お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.36

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週も丸藤選手と!

今週のゲストもプロレスリング・ノアから方舟の天才!丸藤正道選手!丸藤選手の言葉の選び方、プロレスIQの高さを感じながらの30分!ぜひradikoでもお楽しみください♫

▲今回も画面越しで。

IWGPのベルトを奪取したときの気持ちから聞きました。「気持ちよかった!」人様の団体でベルトを取ったことで、自分の満足感とお客さんの声援の一体感を感じたそれが気持ちよかったということです。オカダカズチカ選手について。素晴らしいポテンシャルを持っている選手なので自分は細かいところで対抗するしかないと。でもそのオカダ選手に、丸藤選手の逆水平チョップ紫のミミズ腫れをつけたわけです。あの威力について伺うと怪我で右腕があまり動かないから、それがムチのようになる。逆水平ではなくて袈裟斬る方が近いそうです。グーで振り回して当たる瞬間にパーにする。全身を使うチョップ!ブリンっと振り回す・・・ちょっと、恐ろしいです。

▲技を極めるって大変なことなんですね。

丸藤選手は逆水平を身につけてから闘いが楽になったそうです。三沢選手から受け継いだエルボーではお客さんは盛り上がったことがない。逆水平は盛り上がる!と。そして「不知火」についてです!この技は奥村茂雄選手に「こんな技あるよ」と教えてもらって奥村選手にかけた。自分の身体をまだコントロール出来ず鼻血を出しながら受けてくれたそう。技を使うまでには練習を重ねて重ねて出すんですね!試合で出すまでに1、2年かけたと聞いてびっくりです。

▲壁を駆け上がれる丸藤選手♫

壁を裸足で走れる男が大好きな私としてはたまらない不知火♡不知火カレーもありますが、それほどみんなが欲しているということ!鈴木みのる選手についても聞きました。キャリアも年齢も違うけど、組んでいると自分が思いつかないことをするし、何も言わなくても動いてくれる。敵に回すと厄介だけど組むと面白い男。また試合、やってもいいですかね笑と上から目線の発言をいただきました♫これから先の夢を聞いたら「華やかに散りたい」と・・・え?・・・早い。散ろうと思っているのに僕は散れない。もっとプロレスをメジャーなものに、特別なものにしたいと語る丸藤選手に華やかに散らしてくれそうな選手はいますか?と聞いたら「1人もいない」と即答。もうちょっと頑張らないといけないみたいです。と言っていましたが、まだまだ熱い闘いを見せてくれそうです☆

▲メールコーナーーーー!

メールコーナーではラジオリングネーム:ハポン さんからプロレスラーの入場テーマを特集していただけないですか?といただきました。入場テーマにはそのレスラーの全てが詰まっている!!それでイメージが決まっちゃうわけですね。この番組のテーマも17の入場テーマをMIXしています。こちらには番組スタッフの好みがみっちり詰まっています笑(あの選手が入ってねーよ!)とかもあるわけですよね。特集をするためにもみなさんの好きな入場テーマぜひ教えてください!!!質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまでお願いします!!

▲今日は“もこもこ”のこちらです♫

今日はもこもこのこちら!もこもこのび〜るハンディワイパーもこもこハンディ360をご紹介しました。まずはもこもこのび〜るハンディワイパーから!

▲こんなにのび〜る!

ホコリ掃除の基本は高いところから始めることですが、こちらの「もこもこのび〜るハンディワイパー」は50センチから94センチまで4段階に伸びるんです!エアコンの上やカーテンレール、電灯の周りなどのホコリも楽々お掃除できちゃうんです。ヘッドも曲がるので見えないところも届きます。

▲ホコリっていつの間にか現れて溜まりますよね・・・

そして高いところのホコリを取ったら、今度はもこもこハンディ360の出番です。テレビや棚、細かい隙間、コード周りなどのホコリをくるくるっと絡めとります!

▲360度ふわふわしているので便利♫

どちらももこもこの超極細繊維「マイクロファイバー」が360度くるりと一周付いています!これはいいっ!隙間に一回差し込めば一発でホコリをノックアウトできるっつーわけですね。取り替え用のスペアもあります!さあ、来週はドラゴン・ゲートの暴走マッスル!土井成樹選手が来てくれます!お楽しみに♫質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!

番組公式Twitterスタートしています!!! @pkn_tbsrでフォローしてください。