お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

童心に帰れたような気がします。【たけくらべ/樋口一葉】前編

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

コロナ禍でゲストをお迎えするのが難しい状況もあり、今週と来週は中嶋朋子さんの相手役として、文学の扉のブログ担当をさせて頂いている西村成忠がラジオドラマに挑戦させていただきました!

僕自身、俳優として修行中の身なので経験の場を与えて頂けてとても嬉しいと思う反面、改めて中嶋さんの実力を実感すると共に、己の実力の形が否応なく降りかかって来る生の現場での体験は楽しさもありましたが、大きな緊張が襲いかかり気絶するかと思いました!
僕の演技に拙いところもあると思いますが、楽しんでいただけたらこれ以上の喜びはありません!

今回のラジオドラマ『たけくらべ』は、中嶋朋子さんの多種多様な声色を聴くことが出来るのが最大の見所です。
美登利の少女らしい声から、ガキ大将の長吉、まだまだ子供らしさが残る正太の声など、沢山楽しむ事が出来ると思います!

僕の演じさせて頂いた信如の子供ならではの異性への反応は、幼少の頃を思い出し少しドギマギしながらも楽しく演じさせていただきました。

美登利の、子供ではあるが子供過ぎないこの時期特有の少女らしさが、色々な登場人物とすれ違ったり交わりながら段々と変化してゆきます!!
その変化を楽しみにしつつ、次週も信如としてこの物語に生きれる事を思いっきり楽しみたいと思います!

 

By 西村成忠

 

ピックアップ