お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】どんな壁紙にする? 貼り替えプロジェクト当選リスナーとリモート会議(その3)

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

「金曜たまむすび」内、14時30頃から放送しているヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話で実施中の壁紙を貼り替えようプロジェクト。先週、先々週に引き続き、壁紙貼り替え当選者の方と『どういう壁紙にしていくか?』リモートで会議を行いました。

 

 

経緯を振り返りますと・・・番組で募集していた〝壁紙プロジェクト〟の当選者が決定。たくさんの応募を頂いたリスナーの中から、選ばれたのは、千葉市のラジオネーム( ともみ )さん!!!!

そして番組でもお馴染み、インテリアデザイナーの網村真弓さんにも加わって頂き、綿密な打ち合わせを行いました。


 

壁紙を貼り替えるのは、娘さんの( みか )さんが使う予定の子供部屋、およそ5.5畳。

流行りのアクセントクロス導入を検討されていますが、今回はこの部屋に置く家具についても伺い、壁紙と家具の組み合わせについても網村さんからアイディアを頂きました。

また今回は、網村さんから『流行の機能性壁紙』についてのお話も伺いました。

やはり今の時節柄、抗ウイルス製の壁紙が人気とのこと!こちらを部屋の壁で『手を良く付く面』に貼ると効果的だそうで、これには( ともみ )さんも関心されていました。

 

これまで3週にわたってご紹介した部屋の問題点の改善法、そして( ともみ )さん一家の希望の壁紙を上手く組み合わせたものをこのプロジェクトで貼っていきましょう!

 

今後は、実際の壁紙サンプルをともみさん一家にご覧頂き、家族会議を経て、壁紙を決めていきます。

いよいよ壁紙を貼る作業が近づいてきました。素敵な子供部屋になるよう、引き続き全力でバックアップします!

 

これからも「とにかく壁紙の話」をどうぞよろしくお願いします。

『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!

 

宛先:kabegami@tbs.co.jp