お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

名バイプレイヤー松尾諭が松本穂香に助言「恋はしておいたほうがいい」

新米記者・松本穂香です。

毎週日曜日、お昼12時30分からお送りしているTBSラジオ「新米記者・松本穂香です。」。

5月31日(日)は、俳優の松尾諭さんに取材しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松尾さんと穂香記者は、ドラマ『JOKER×FACE』や『ひよっこ』などで共演。
現場では話さない真面目なお話から過去の恋愛までたっぷり伺いました。

心に響いたのは、松尾さんの「自分のためにしておいてよかったと思う経験」

穂香:前回(ワンミニッツクエスチョン)でも仰ってたんですけど、
自分のためにしておいてよかったと思う経験で、失恋と答えてますね?
松尾:のろけみたいになるからあれやねんけど、奥様のことを大事に出来るのは、
失恋して失恋して失恋し続けて…、やっと自分のことを見てくれる人に
出会えたからかなってのはある。めっちゃ恥ずかしいな(笑)。
穂香:素敵ー。
松尾:今の部分は際立てて使ってね。
穂香:だって、学生時代は告白の達人でしたよね?
松尾:告白の達人、告白魔とも呼ばれてた。
穂香:撮影中もされていたと思うんですけど、惚れっぽいんですよね?
松尾:惚れっぽい。
穂香:『わろてんか』のときに広瀬アリスちゃんのことを…
松尾:すぐに感情移入するからね。そのときは役のリリコのこと、=アリスちゃんのことが好きなるやん。結婚もしてるから何もしないけど。好きになるのよ。感情移入しちゃって。
穂香:分かります。めちゃくちゃ。
松尾:アリスちゃんとは今もたまに会うんだけど、今は別にドキドキすることはない。だからリリコが好きだったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穂香:若い頃に経験しておいてよかっと思うことは?
松尾:ラグビー。
穂香:え?ラグビー?どうしよう。私のためにはならないかな。
松尾:あ!穂香ちゃんにとってってこと?じゃあ、たまたま俺は失恋だったけど
恋はしたほうがいいんじゃないかな。
穂香:あ~、、、恋。やっぱ恋はしたほうがいいですかね?
松尾:恋はしたほうが。男もそうやけど、女の人も恋してる人の方が
綺麗になるというか輝かない?

さらに奥様との衝撃の出会いを語っていただいた松尾諭さん。
この模様は…以下のURLからラジコで聴けます!

『新米記者・松本穂香です。』5月31日放送<取材パート>http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200531124145

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)