お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

カヴァー曲特集③「LOVE LOVE LOVE」

檀れい 今日の1ページ

檀れい 今日の1ページ

女優の檀れいが毎回、その日にまつわる話題や風物詩などを交えてお届けする「檀れい 今日の1ページ」。今週は、カヴァー曲特集をお送りしています。3日目の今日お送りするのは、ラブソングの名曲です!ドリームズ・カム・トゥルー「LOVE LOVE LOVE」。

この曲は、ドリームズ・カム・トゥルー・18枚目のシングルとして、1995年にリリースされました。ということは…25年前のリリース!いまも絶えずどこかで耳にしていますし、そんなに時を経ている曲とは思えませんよね。

さて、ドリカムといえば、力強さと温かみがある吉田美和さんのボーカルが大きな魅力のひとつです。 では、声質がまったく違うアーティストがこの曲を歌ったら?

miwaさんが歌う「LOVE LOVE LOVE」。この曲は、ドリカム25周年のお祝いとして、2014年に発売れたカヴァー・アルバムに収録されています。ここには13組のアーティストたちが参加。それぞれの個性でドリカムの世界を表現しています。

miwaさんが、甘く可愛らしい声で歌いあげるこの曲もオリジナルとはまた違った切なさがあります。キュンとしますよ!ぜひ、お聞きになってみてください。


ラジオは、AM954kHz、FM90.5MHz。
パソコンやスマートフォンでは「radiko」でもお聴きいただけます。