お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月31日(日)のゲストはカニカマ愛好家・筒木葵さん▼メッセージテーマは「私の中のルール」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月31日(日)の放送は…

▼ゲストに、カニカマ愛好家・筒木葵さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私の中のルール」です。

ちなみに、にち10スタッフの「私の中のルール」は…、

「競馬には“中央競馬”と“地方競馬”という、1軍と2軍みたいなものがあるのですが、たまに2軍である地方の馬が1軍の中央に参戦するということがあります。多くは力の差が大きいですが、私は間違いなく馬券を買います。たまに勝ったときは、『下克上!』と一人で叫ぶのが私のルールです」(40代♂・プロデューサー)

「本屋で漫画を買うとき、レジで必ず“ビニールはそのまま”にしてもらう。家で読むとき、自分でビニールを剥がすことで、読んだものと読んでないものがわかりやすいから。ちなみに秋葉原ではどこで漫画を買ってもビニールは剥がさず、渡してくれます。さすがです!!」(30代♀・おでかけリポーター)

「スポーツ中継を録画し、観る前に結果を知りたくないときは、スマホをなるべく見ないようにします。電車内のニュースヘッドラインも薄目でぼやかし、ネットもヤフーでなく、グーグルを選ぶ。情報を避けるのに見る前から既にヘトヘトです」(30代♂・ディレクター)

「高校3年生のとき、クラスメイトの渕上君に連れられ、桂花ラーメン(新宿東口駅前店)で太肉麺を食べました。めちゃくちゃ美味かった。以来、桂花で食べるのは太肉麺と決めています。そして、食べながら『渕上君、今、何してるかなー』と考えるまでが私の中のルールです」(40代♂・構成作家)

「髪の毛をバリカンでカットしているのですが【暑さ寒さも彼岸まで。11ミリも彼岸まで】をモットーに季節の変わり目でバリカンの刃を切り替えています。春の彼岸が過ぎたら9ミリ、秋に11ミリに戻します。周りは1ミリも気付いてないと思うけど!」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「テレワークでよろしく!」をお送りしています!Let’sハッスル!