お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと平野文と。「平野さんの”だっちゃ”は耳障りにならない!」2020年5月25日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、女優で声優の平野文さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0525

声優デビューが、アニメ「うる星やつら」のラムちゃん役だった平野さん。ラムちゃんを代表するセリフ「だっちゃ」は、オーディションで、何度聞いても耳障りじゃないという理由で採用されたそうです。オーディションで落ちた人の「だっちゃ」も聞いてみたかった。アニメ「うる星やつら」のラムちゃん役でお馴染みの平野さん。当時は、ラムちゃんが大人気で、イベント、キャンペーン、コンサートなどで地方に行く時、レコード会社の人が、300万円を持ちあるいていたそうです。そのお金は、平野さんに何かあった時に、ヘリコプターをチャーターして、東京に帰る為だったという、ラムちゃん人気ぶりが分かるバブル時代の話。

伊集院光とらじおとゲストと0525

また、現在、築地の女将さんとしての顔を持つ平野さんですが、仕事で築地に通ううちに築地が大好きになってしまい、この場所に嫁ぎたいとお見合いを経て嫁ぐ事になったそうです。現在の築地は、観光客が少なくなってはいるが、場外には良いお店がたくさんあり、リトル豊洲と呼ばれているそうです。今は、お客さんも少ないので、今がチャンス!だそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年5月25日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202005251000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)