お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

長峰由紀と博多大吉の注目の一番。土俵際に追い込んだのは、さぁどっち?!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
5月27日(水)は、長峰由紀×博多大吉のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020月5月27日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

先週の堀井美香アナウンサーからのバトンを受け取り、
満を辞してのご登場、いや土俵に上がった長峰由紀親方!

取り組みの序盤から押され気味、土俵際に追い込まれる技巧派力士・博多大吉!

「若いアナウンサーじゃなくてすみませんでしたね!」という長峰親方の攻めに対して、必死の防戦。
ふぅーーあぶないあぶない、ギリギリでかわしました笑

2時からの『大吉ポスト〜いったん預かります!』では、
TBSアナウンサーの裏側に迫るモヤモヤなどを強火でじっくりお焚き上げ!

演劇を志していた長峰親方の過去、そして相撲に対する愛ある話。
大吉先生がたっぷりと聞き出しましたので、
ぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんの『マクラだけ話しますをお送りしました。

27日現在で10日間連続の落語生配信を行っている、一之輔師匠。
そのYouTubeライブを観ていた長峰さんは大興奮!

楽しそうに感想を伝えるも、一之輔さんと最後に会ったときのことはいまいち覚えておらず…残念!笑

一方の一之輔師匠は、長峰さんが担当していたラジオ番組「ポップン・ルージュ」のリスナー!
「なんか今と感じ違いますよね…?」と当時の写真を眺める一之輔&大吉。

「ちょっとやめてーー!」と写真回収に走る長峰親方、
最後の最後にちょっとだけ土俵際に追いやることのできた大吉さんなのでした。笑

一之輔師匠の次回のご登場は、【 6月24日 】。
公式のYouTubeチャンネル「春風亭一之輔チャンネル」もよろしくどうぞ〜。

取り組みを終えたばかりの長峰&大吉コンビ、今回は引分ということでひとつ。
長峰親方、ぜひまたぶつかり稽古よろしくお願いします!!

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、特集コーナー「レオ販店」!特売品は〝体重計〟です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
学術的に〝ゾンビ〟を研究している、近畿大学の岡本健さんが登場!
「ゾンビ学」について、存分に語っていただきます。