お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

気持ちに負けずにやったもん勝ち!「ねおTALK ABOUT」5月23日放送分

TALK ABOUT

毎週土曜夜10時より、TBSラジオで放送中の「TALK ABOUT」。22時台後半は・・・

モデル・YouTuberのねおちゃんのコーナー【ねおTALKABOUT】


しゃきーん!8回目の「ねお TALK ABOUT」
今回は「ねおちゃんと話したい!」というリスナーさんと電話でトーク。どうやら、将来についての悩みがあるそうです。

5/23の「ねおTALKABOUT」を聴く!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200523223710

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

■ラジオネーム:りおねずみちゃん(中3)
私はモデルや芸能界に憧れがあります。小学生の頃に少しモデルのお仕事をしていましたが、そのことが学校で広まり「かわいいと思ってるからやってるんでしょ」と言われてしまい、そこで怖くて辞めてしまいました。でもまだモデルの夢や芸能界に入りたい気持ちは諦めていないのですが、また何か言われたり、人との関係が崩れてしまうんじゃないかなって・・・ねおちゃんからアドバイスもらえたらと思います。

ねお:ありがとう!すごい泣きそうになった・・・毎日がんばっていて本当にえらい!いろいろあっても夢を諦めきれない気持ちが大きいから、本当に憧れているお仕事なんだなと思って、すごく今嬉しくなりました。自分もこの活動するまで、全部がうまくいったかと言われると、うまくいかないことの方が多くて・・・。学校で言われたりとかもあったから、りおねずみちゃんの気持ちがすごくわかります。

りおねずみ:よかったです・・・


ねお:りおねずみちゃんは、そのままの気持ちで自分を貫いた方がいいと思う!でも周りから言われると自信がなくなっちゃうときもあるじゃないですか。

りおねずみ:めちゃくちゃあります。

ねお:そうだよね。そういう気持ちに負けずにやったもん勝ちだと自分は思うんです。「自分がもうちょっと大きくなった時に見返してやる!」くらいの気持ちがあったら、りおねずみちゃんはずっと勝っていけるんじゃないかなと、個人的にはすごく思います。

りおねずみ:なるほど。ありがとうございます!

ねおちゃんもお仕事をしていて友達との関係など悩んだ時期があったそう。この後も、ねおちゃんの力強いアドバイスが続きます。ぜひradikoで聴いてみてくださいね!

5/23の「ねおTALKABOUT」を聴く!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200523223710

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

メッセージを送ってくれた人の中から、毎月5名にこのステッカーをプレゼント!


リクエストや質問、お悩み、オススメの曲、ねおちゃんと「電話で話してみたいこと」も募集中!TBSラジオ「TALK ABOUT」のLINEまで、どしどし送ってくださいね!

♪今日の1曲
ヒロイン育成計画 feat. 涼海ひより/HoneyWorks


TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国9局ネットで放送中!
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)