お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ユーチューバーとしても活躍の狩野英孝は、謹慎中も炎上騒ぎ!?

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

今日もちゃきちゃき大放送をお聞きくださいまして、ありがとうございました。

番組冒頭でも軽〜くお知らせしましたが、この番組のオープニング漫才が本になります!
本当はもう発売の予定でしたが・・・非常事態宣言中ということもあり見送り。
発売日未定ではありますが、諸々決まりましたら改めてお知らせしますので、お楽しみに!

今夜、放送される「ENGEIグランドスラム」について。
ナイツにとって、約1ヶ月半ぶりの漫才となります。
でも、やっぱりと言いますか・・・いつもは会場を賑わせてくれるお客さん、今回は選ばれた方がご自宅からモニター越しに参加。
そのお客さんの声がミュートされているのと、モニターが上の方にあるので、目線もおかしく、ちょっとやり難かったかな〜。
普通に漫才を楽しむ日が待ち遠しいですね。

ちなみに久しぶりの漫才収録に備え、身嗜みを整えるべく髪を切ろうと思った土屋さん。
そうしたら奥様が「私が切ってあげる」と。

切ってもらった後は「めっちゃいいじゃん」と思ったけど、収録前、スタイリストさんがあの手この手を使っても全くまとまらず・・・(涙)
前髪がクルッとなったこの髪型、いかがですか?

9時台のニュース振り返りコーナー「常連さんに聞いてみよう」

今日の常連さんは、田中康夫さん。
愛犬「ロッタ」ちゃんと一緒に、ご自宅からお電話での出演となりました。

今日の田中康夫さんは「マスメディアの在り方」に苦言を呈していました。
加計学園・岡山理科大学獣医学部はパンデミックに備えた人材の育成を目的としているのに、何故、マスコミは加計孝太郎理事長に取材しないのか?

黒川元検事長の麻雀問題しかり。
一緒にいた記者は、なぜ、黒川元検事長と懇意にしているのに、定年延長について、本人から話を聞かなかったのか!?

コメンテーターとしてもテレビ出演している編集者の箕輪厚介氏のセクハラ問題も、あまりマスメディアで報じられていないと思うなどなど・・・

「このままだとマスコミが嘘をついているんじゃないか!?」と危機感。
報道側の姿勢について、疑問を呈していました。

田中康夫さんとナイツが今週のニュースを雑談で総括http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200523093000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今週の中継コーナー「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」

「ちゃきちゃきリポートTOKYO潜入大作戦」
リポーターの伊東楓アナウンサーが隣のスタジオから出演。

この時期と言えば、佳境を迎える「春競馬!」という人も多いのではないでしょうか?
そんなわけで今回は「競馬」をテーマにお送りしました。

一度も触れたことがない人にとって競馬は・・・
「どうやって予想すればいいかわからない」、
「むずかしそう」、
・・・というイメージを持たれがち。

様々な情報が溢れている競馬ですが、自分にあった予想が見つかればきっと楽しめるハズ!
ということで、「恋愛の傾向」から見る、「あなたにあった競馬の予想」のご提案をしました。

相手を選ぶ際、気にしてしまうポイントは?
A.ルックス
B.学歴、職業
C.家柄
D.アイドル

アタナの恋愛傾向から、どんなところをポイントに「馬」を見ればいいか・・・
詳しく知りたい人は、タイムフリーをチェックしてくださいね。

ちなみに今週は「オークス」、そして来週は「日本ダービー」と大一番が続きます。
いろんなメディアで放送していますので、お家で競馬を楽しんでみてはいかがでしょう?

11時のゲストコーナー「TOKYOよもやま話」は、狩野英孝さん登場!

今日はお笑いピン芸人の狩野英孝さんが、リモートで登場!

狩野さんと言えば、今、ユーチューバーとしても活躍中。
ゲーム実況で人気に火がついたのですが、ブレークのキッカケは愛用しているコントローラーがある日、突然壊れたこと。
ユーチューブでゲームを披露している時の話。
突如壊れたコントローラーによって、ズーーーーっと斧を振り続けるキャラクターに向かって「勝手に斧振らないで」と騒いだら、そのワードがトレンド入りしちゃって一躍、注目。
本人としては、超絶テクを魅せたいのに、実況に注目が集まっているので「手応えがない」と・・・
ちなみに生配信しているので、見ている人からもアドバイスを貰ったりとか。
でもその中には悪意のあるものもあるそうで・・・

そんな愛されキャラの狩野英孝さんは、若手からもいろんなアドバイスを求められるそうです。
内容のほとんどが「スベった時、どうすればいいか?

狩野英孝さんは、緊急事態宣言時の自粛とは違った、「謹慎」という名の自粛期間があったことは周知の事実。
「あの時は今を生きるのに必死だった」と呟きます。
謹慎当時、ネットゲームなどで高得点を叩き出しても「狩野が記録更新した!」なとどつぶやかれ、叩かれたりと・・・
今も活動自粛中ですが、大好きなゲームは出来る。あの頃は本当に辛かったそうです。

そして狩野さんらしい「最後のオチ・・・」
聞き逃した人は、是非、タイムフリーで確認してくださいね〜

TOKYOよもやま話はピン芸人の狩野英孝さん登場!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200523110000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

来週5月30日の「ちゃきちゃき大放送」のお知らせ

9時台の「常連さん」は、久方ぶりの登場となる「松尾貴史」さん
10時からは毒蝮三太夫さん登場!「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント
11時からの「TOKYOよもやま話」のゲストは、「道重さゆみ」さん
12時半ごろからの「初心者歓迎まっぴるま大喜利」は、「ゴミ屋敷の主人が突然掃除を始めた理由は?