お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「鬼滅の刃」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。なんか今週寒くね?鬼さむなんだけど。せっかく衣替えしたのに。マジ激おこぷんぷん丸じゃね?

土屋:どうしたんですか、突然若者言葉使って。しかもちょっと古いしね。

塙:芸人の世界ではおめでたい話題がありましたね。「オニッポン」聴ききました?

土屋:はい?何ですか、「オニッポン」て。

塙:他局の番組で申し訳ないんですけど、オードリーのオニッポン聴いてたら…。

土屋:あ、オールナイトニッポン!独特な略し方しますね!確かに、おめでたい話題ありましたよね。

塙:オードリーの鬼瓦くんに第一子出産ですよ。

土屋:ギャグを名字みたいに言うな!春日ね!おめでとうございます。

塙:そうかと思えば、俳優の山田孝之さん、新田真剣佑さんらが緊急事態宣言のさなか、沖縄でバカンスをしていたことが発覚しました。外で遊ぶのはもう少し辛抱してほしかったですね。コロナが終息してからにしましょうよ。そしたら、海に行くもよし。山に行くもよし。鬼怒川温泉に行くもよし。

土屋:何で温泉だけちょっと具体的なんですか!

塙:でも一番驚いたニュースと言えば、タレントのボビー・オロゴンが奥さんへの暴行容疑で現行犯逮捕された事ですよ。本人は容疑を否認しててまだ何とも分からないですけど、仮にこれが事実だとしたらですよ?ハマカーン風に言うなら、格闘技もやっていた大男が、女性を叩くなんて、まさに、鬼畜の所業!

土屋:下衆の極みじゃなくてそっちなんだ!別にいいんですけど・・・あの、塙さん、ちょっといいですか?

塙:はい?今日やたら、鬼が多い件についてですか?鬼畜の所業とか、鬼怒川温泉とか、鬼瓦とか。オニッポンもそうだし。振り返ってみれば、冒頭の鬼さむから…。はい。今週、鬼滅の刃が最終回だったんで。

土屋:何で全部自分で言っちゃうんだよ!伏線回収する部分はやらせてくれよ!そうですね。今、最も人気のある漫画「鬼滅の刃」が、週刊少年ジャンプでの連載が終了したんですよね。

塙:面白い作品なんでね、まだ知らないっていう人のために、どういう設定かだけでも紹介したいなと思います。大正時代が舞台の話なんですけど、主人公の炭治郎が・・・(咳払い)、炭治郎・・・(咳払い)、炭(咳払い)・・・。

土屋:ちょっと、炭治郎のところでたんがからむのやめてもらえます?汚いなぁ。

塙:ごめんなさい。ある日、炭治郎の家族が、土屋君の嫁…じゃなかった、鬼に殺されて、さらに妹が、土屋君の嫁…じゃなかった、鬼にされちゃうんです。

土屋:鬼のところを土屋の嫁って言い間違えるのやめろ!誰の嫁が鬼だ!

塙:その妹の名前が、禰豆子って言うんですけど・・・あ、浮かびそうだな…。その妹の禰豆子が・・・ちょっとすいません、説明の途中だけど思い浮かんじゃったんでいいですか?黒川検事長とかけまして、満月ととく。そのこころは、ちょっとでも賭(欠)けてはいけません。

土屋:禰豆子のところで謎かけはさむのやめてもらえます?ねづっちじゃないんで!ちょっと、脱線しすぎて話が全然入ってこないよ!

塙:つまり、鬼滅の刃って言うのは、たんがからんだ土屋君の嫁が謎かけするお話です。

土屋:全部違う方をつなげちゃったよ!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「鬼滅の刃」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200523090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)