お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、森崎ウィンがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

 

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』191回目の放送。

この番組、森崎ウィンがバズっています。

■髪の毛・・・

 

最近、美容院にも行きにくいですが、

平子さんはというと、10年ぐらい自分で髪を切っているそうです。

平子さんは、ビューティフルライフ世代だから髪の毛を切るのが上手なのです。

うしろの髪の毛の左右を、自分の指で根本から掴んで、よーいスタートで毛先に流す。

通称左右のレース。

先にゴールした方が短いので、2位になった方を切る。

これが平子流カリスマ美容師。

 

■永井大・・・

 

5月20日は永井大さんの誕生日。

42歳。平子さんと同じ学年ですね。

平子さんは永井世代。

永井さん、スポーツマンNo.1決定戦で2002年に1位なんです。

ケイン・コスギ、池谷直樹、照英、なかやまきんに君などのメンバーが優勝している中、

この中に入る永井大さん。

ナメんなって話ですよ。

■Netflix・・・

 

最近平子さんは、自粛期間  中にNetflixを見まくっています。

特に気に入っているのが「ザ・ジレンマ」と「マイケル・ジョーダン: ラストダンス」。

ザ・ジレンマは、恋愛系リアリティショー。

1つの島にリゾート地を作って世界中のヤリチンとヤリマンを集めるんですが、

ただ、キスやセックスを禁じます。

1ヶ月守り切れないと賞金10万ドルは手に入らない。

この番組を平子さんは妻・真由美さんと見ました。

見終わった後、真由美さんがパジャマの前をはだけて前から歩いて来て、

平子さんが「オーマイガー」って。ジレンマの遊びを始めました。

幸せな夫婦ですね。

マイケル・ジョーダン: ラストダンスは、マイケル・ジョーダンのキャリア、そして90年代のシカゴ・ブルズの黄金期を振り返りながら、けっこう細かく振り返るドキュメンタリーです。

まさにシカゴ・ブルズの波乱万丈。

見ていくとシカゴ・ブルズが一種のアルコ&ピースっぽいところがあると平子さん。

ネタを書いているから、平子さんがジョーダンで、

出身が川崎だから、酒井さんがロッドマン。

たしかに、酒井さんはうしろシティのラジオに勝手に出たりするし、ロッドマンと同じく自由奔放なところがあります。

ただ、どうせなら酒井さんはザ・ジレンマに出演したいみたいです。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。