お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

空気階段の踊り場 第160回「カッチーン」

空気階段の踊り場

5月16日(土)放送の「空気階段の踊り場」。番組最初の挨拶が定まらない水川に、もぐらがどの時間帯でも使える「カッチーン」という万能な挨拶をプレゼント。

ギャグっぽいかんじが恥ずかしいようで、まだ納得してないようです。

 

最近、健康保険証をゲットしたことでおなじみの鈴木もぐら。たこ焼きを買って家に帰ったら、妹のみーちゃんが「本物のたこ焼きだ!!」とテンションがぶちあがったそうです。

どうやら鈴木家では、タコが高いので代わりにウインナーや冷凍エビを入れて作り、それを「たこ焼き」として甥っ子姪っ子に食べさせていたとのことです。本物のたこ焼きが食べれるのは年に一度のお祭りの時だけ。。無事、お祭りが開催されますように。。

 

 コーナー「渋谷に戻ろう」は、衝撃の事実が次々に判明。

空気階段の踊り場 20年5月16日(土)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200517033000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

▼「ラジオクラウド」のアプリでは、本編の再編集版とアフタートークをお聴き頂けます。

【本編】カッチーン

 

【アフタートーク】足場を見ると思いだす

時間の関係で毎週全部は出来ないですが、4つのコーナー募集中です。

①「つっこみーちゃん」

~みーちゃんの子供(もぐらの甥)が、「うるせぇハナクソババァ!」と口癖のように言うので、「それ仮面ライダー電王のセリフね!10年前くらいにやってたやつ!佐藤健主演の!」と説明ツッコミをしたみーちゃん。このように、子供の発言にみーちゃんがする説明ツッコミを募集。

②「私、前世はプリンセスだったのよ

~もぐら母は、まれにお嬢モードが発動します。お嬢様みたいな口調になった時は、本当のことを言ってるそうです。そんなもぐら母の口癖が「私、前世はプリンセスだったのよ」。略して、「前プリ」です。

 

③「渋谷に戻ろう」

~2009年5月、渋谷で開催された4対4の合コンでちょっとイジられただけで、怒って帰った男・水川かたまり。このコーナーでは、あの時の合コンに出席していた水川以外の7人から、水川に“渋谷に戻る”ように説得してもらうコーナーです。

④「僕、帰ります」

~水川かたまりは、合コンでいじられたり、ウイイレでパスを貰えなかったら、怒って帰る いわゆる“すぐ帰るヤツ”です。 このコーナーでは、あなたの周りの“すぐ帰るヤツ”、または、“すぐ帰るヤツ”本人からのすぐ帰ったエピソードを募集しています。

 

 

TBSラジオ「空気階段の踊り場」(毎週土曜日・27:30-28:00)

twitterのハッシュタグは、#odoriba954 です。※放送時間が違う放送局もございます。

ピックアップ