お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「633は男の義務教育!!」伊集院光とらじおと浅草キッド・玉袋筋太郎と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは浅草キッド・玉袋筋太郎さんでした。

まず、大人気のBS-TBS「町中華で飲ろうぜ!」のお話。柴田理恵さんが大好きな玉さんの名言は、ビールの大瓶を指して「633は男の義務教育!」と言うところなんだそう。
コロナの現状は「3密を中心とした芸能活動!全部ストップ!そうなると3密じゃなくて隠密んなっちゃんだよ」とギャグを絡めて教えてくれました。
また、身の回りのスナックの近況を聞くと「熊本のスナックから便りがあって、コロナで33年続いた店を閉めるってんだよ。もうブルーでさ」と語ってくれました。
さらに、この機に始めたYouTube配信「自宅ック玉ちゃん」に関して「ただ俺が飲んでるだけ(笑)。カラオケも流せねーから、俺がヘッドホン聴いて歌って・・。観てる人はただのアカペラだよ」と手探りで配信していると明かしてくれました。
最後に事務所を退社したことについて、「フリーになってみんのも、新しいことに挑戦できるってもん。この世界に入った時の気持ちになれんだよ」と語ってくれました。今後も玉さんの動きに注目!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年5月21日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200521100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)