お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

堀井美香&博多大吉コンビ、再び!〝早すぎるパート2〟の結果やいかに・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
5月20日(水)は、堀井美香×博多大吉のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020年5月20日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

前回、5月13日以来の堀井×大吉コンビ。
大吉先生曰く、「早すぎるパート2」とのことでしたが、さて一体、どうなった?!

互いの出方を窺うアラフィフ同士のオープニングトーク。
1曲挟んで、先に仕掛けた(?)のは堀井アナ。

本来ならば、これからの番組メニューを紹介するところ、
まさかの、いや案の定のすっ飛ばし。いきなりのメッセージテーマ発表となりました。
いつものリズムが崩れて困惑された方、本当に申し訳ございません!笑

その後もファックス番号の案内を間違え、番組の終了時刻を間違え…

堀井アナの落球をひとつ残らず回収していく、大吉先生。さすがの男前!!

そんな大吉先生をさらに追い込むスタイルの堀井アナ。
「前から大吉さんの声、いいなと思ってたんです」と褒めてみれば、
「花を買ったのはこれが初めてだよ、と言ってみて!」と謎のリクエスト。

言われるがままに応じたものの、変な汗をかいた大吉先生。
「さすがに今日のYシャツは洗濯します」とのコメントいただきました笑

そんな2人のやり取り、大吉先生の美声はradikoのタイムフリーでどうぞ!

3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
3週目の今日は、ハコちゃんこと、作家・岩下尚史さんによる『風流Do!』です。

ハコちゃん、今回も青梅のご自宅からリモートでのご出演。
〝ステイホームをたのしむ風流な提案〟をテーマに、
「源氏物語」をわかりやすく解説している動画『源氏物語全講会』おウチ着物を勧めてくれました。

STAY HOMEのお供に。こちらもぜひ、radikoのタイムフリーでどうぞ〜。
ハコちゃん、次回の出演は【6月17日】です。くれぐれも体調管理にはお気をつけて!

ひと仕事を終え、次の現場に向かう男の背中。
ピースサインで見送って、今日の「たまむすび」はさようなら!

また明日です〜。

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からの「レオ販店」では、〝黒板〟を特集します。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
「狛犬さんを愛でる会」のライター・ミノシマタカコさんが登場!
神社の〝狛犬〟の魅力を存分に語っていただきます。お楽しみに♪