お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

最近の村上ゆきは・・・2020年5月17日(日)「村上ゆきのスローリビング」

村上ゆきのスローリビング

毎週日曜日夜6時から放送の「村上ゆきのスローリビング」
今回、前半は最近の村上ゆきについて話をしました。そして、後半はダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパン代表、志村真介さんに電話をつないでお話を伺いました。
3年半前の2016年11月23日に大阪のグランフロント大阪内にある積水ハウスが運営している住ムフムラボの中にあるイベントスペースで「No illuminance Live~暗闇の音楽会!」という公開収録をダイアログ・イン・ザ・ダークの協力で行ったんですが今回はそのダイアログ・イン・ザ・ダークの活動について伺いました。

オンエア曲は・・・

伝えたくて / SnowSteps
ゆきさんと妹のヴァイオリニスト、村上ふみさんのユニット、SnowStepsのアルバム、「SnowSteps2」からお送りしました。
SnowSteps 2

聞こえますか / 村上ゆき
3年半前の暗闇の音楽会で披露したコピーライターの一倉宏さんが作詞をしてゆきさんが作曲をしたダイアログ・イン・ザ・ダークの歌を弾き語りしました。

そして、ダイアログ・イン・ザ・ダークの今後の活動、支援の仕方などはこちらをご覧ください。

ご支援のお願い

また、曲の弾き語りを動画としてスローリビングのYoutubeチャンネルにアップしてあります。
ぜひ、ご覧ください。

https://www.youtube.com/user/tbsradioslowliving/

5月17日のスローリビング「ダイアログ・イン・ザ・ダークの現状を伺いました」http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200517180000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

毎週日曜日、夜6時からの「村上ゆきのスローリビング」
来週もお楽しみに!