お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月17日(日)のゲストはウニの研究家・田中颯さん▼メッセージテーマは「捨てられない物」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月17日(日)の放送は…

▼ゲストに、ウニの研究家・田中颯さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「捨てられない物」です。

ちなみに、にち10スタッフの「捨てられない物」は…、

「弁当や食料品についている輪ゴムが捨てられません。何かに使うだろうと思い、台所の片隅に引っ掛けているのですが、そんなに出番もなく。やっと使い道ができたときはすっかり劣化していて、一瞬で切れてしまいイライラ。結構あるあるですよね、これ」(40代♂・プロデューサー)

「高校時代に彼女からもらった手編みのマフラーが捨てられません。実家に帰省した折、たまに巻いています。毛糸がチクチクします。甘酸っぱい恋の終わりを思い出し、胸も少しチクチクします。我ながらキモい話です」(30代♂・構成作家)

「ディズニーのポップコーンバケツの中に入っているポップコーンが捨てられません。昨年12月に行ったときに買ったのですが、約半年経ちました。とりあえず封印しています。夏までになんとかしたい。食べちゃダメですよね!?」(20代♀・アシスタントディレクター)

「警察が消去されたデータを復元したというニュースを見て以降、 昔使っていた携帯電話を捨てられません。万が一、中身を他人に見られると思うと恥ずかしくて…戦国大名がテレビ番組で濃密なラブレターを読み上げられるのもきっと本人は辛いと思う」(30代♂・ディレクター)

「高校時代の制服が捨てられません。思い出に…と保存しつつ、最近調べてみたら母校の制服が変わっていた。私の制服はこの世に存在しないレアアイテムになっていたのです。余計に捨てられません!」(30代♀・おでかけリポーター)

「初めての白髪。妻がわざわざ黒の台紙にセロテープで貼り付けてくれました。日付を書いて…。ちなみに、妻は『しおりとして使えば?』と提案してきましたが却下しました」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「テレワークでよろしく!」をお送りしています!Let’sハッスル!