お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

コロナ報道で思ったこと

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年5月16日(土)、メッセージテーマは「コロナ報道で思ったこと」でした。


今週も実にたくさんのメールを送っていただきました。1000通は超えていました。ありがとうございます。

今週は、上智大学教授の水島宏明さんと電話をつないで話を伺いました。

ラジコのタイムフリーでどうぞ!

今週のエンターテインメント「コロナ報道で思ったこと」を聴くhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200516131534

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「コロナ報道で思ったこと」でございました。

日々ステイホームの噺家家業をやるとは思ってもいなかったですねぇ。

オンライン飲み会というネーミングもよく考えたらすごいことですし…。新しいというかパラレルワールドのようですね。

皆様報道についてもいろんなご意見あって興味深く聞かせていただきました。

リモートでやっていると久米さん、堀井さんがタブレット端末で映像が見えるのですが、元気そうでよかったです。と毎週思うことも不思議ですねぇ。

さて、どういう時代になりどういう報道になるとか不安より好奇心が勝っております。

彦いち

小噺演目「相談者の多い法案寺」

彦いち噺「相談者の多い法案寺」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!