お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、ジャン・ボーナムがバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』190回目の放送。

この番組、ジャン・ボーナムがバズっています。

■霊道・・・

 

先週の放送は皆で反省しなくてはいけません。

 

今、コロナ対策でブースに喋り手は2人までという約束がTBSにあるにもかかわらず、

うしろシティの阿諏訪さんが、なんかわかんないけど入ってきました。

そして途中で、1人が作家になれば3人ともブースに入れるということに気づいてしまい、

なんだかんだで、最後は全員が作家になって笑いながらフェードアウト。

そんな放送。

 

仕事がなくなって自宅待機が続き、たまの仕事で外に出ると、芸人はこういうことになります。

今後、こういうことにならない様に、心をしっかりと持たないとですね。

 

で、最近の平子さんはというと、

自宅から半径1キロ以内に、無数の神社やお寺が多いということに気づきました。

実は、平子さんの家は霊道に立っていたそうです。

日本中の霊を平子さんは食い止めているのです。

■ギター・・・

 

ギターを始めたことを少し前の放送で話した酒井さん。

GLAYのBELOVEDに挑戦するもやっぱり難しく、

最近は自宅から防衛相を睨みながら、さだまさしの案山子を練習しています。

 

1人では限界があるということで、

前回の放送で話していた阿諏訪さんにZoomでギター教室を開いてもらうことになりました。

2人でやるのも寂しいので、太田プロの後輩・柿本さんとパーマ大佐もよんでみんなでやることに。

なかなかのメンバーです。

びっくりしたのが阿諏訪さんの家。

壁一面に付箋が貼ってあったのです。

何が書いてあったんでしょうか。

他にもリモートでいろいろやってる酒井さん。

次はリモートガールズバーに手を出しました。

話していくうちにほんとに楽しくなって、

酒井さんが女の子に会いたいなって言ったら、向こうも会いたいねって。

いつか絶対会いにいくと誓った酒井さんでした。

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。