お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ユーチューバーの先駆け?「意外な過去」をもつ土屋礼央…外山惠理がちょっと尊敬

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオたまむすび
赤江珠緒さんは療養中につき、お休みしています。
514日()は、外山恵理×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020年5月14日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200514130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今日、礼央さんは別スタジオからお届け。土屋宅からリモート出演した先週とは、うってかわって快適な放送環境。ということで、なにやら礼央さんの表情も柔らかく、ごきげんにスタート。

和やかなムードの中、外山さんが礼央さんに対し、珍しく尊敬の念を口に…。

クレープ1000枚のクレープで“ガチのミルクレープ”を作ったり!ベビースターラーメンの長さを測ったり!した過去の様子を挙げた礼央さんのTwitterを見たそうです。

ちなみにこんな本も出しています。


さらに、ごきげんが止まらない礼央さん。
実はアプリ開発のヒットメーカーだった!という意外な過去も披露。

●車掌ボイスアプリ『ダァシェリエス』
●タクシー乗車気分を味わえるアプリ『タクシーメーター・リアル
●バスの停車ボタン押し放題のアプリ『次、とまります

iphoneアプリランキング1位を3回とったことも。スゴイ人なんです!

礼央さん、次は、外山さんの「笑い袋」アプリ作ってください!

ちなみに、こちらはリスナーが作ってくれたエリツィン笑い袋。赤江さんの子守唄verもあります。

2時台後半でオンエアした曲「パタパタママ/のこいのこ」では、その先の想像力が試される場面も。

1番は「パタパタママ」、2番は「パクパクママ」…時間の経過とともにママが変わっていく歌詞に気づいた2人!

では3番以降があるなら、ママはどうなるのか、その歌詞について礼央さん、明言を避けましたが…その音楽も含め、ぜひタイムフリーで聴いてみてください!

またそれとは別に、きょう話題になった「意外に知らない『歌詞の2番』シリーズ」その企画はまたどこかで!

3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には
ポッドキャスト番組「コテンラジオ」から深井龍之介さんが登場!
最近のポッドキャスト事情や深井さんの大好きな歴史についてのお話でした。

明日は、外山アナ&玉さんの「金曜たまむすび
2時からは新企画『プロモーションさんいらっしゃ~い!
3時台の特集コーナー『たまむすびTOKYOもん』は、「 東京産の牛乳 」を特集。
東京産の牛乳にまつわる〝雑学〟是非、送ってください!!!

それでは明日も、午後1時!ぜひお付き合いくださーい!