お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「大食いという特技から透けて見えるものにさわらないと!」伊集院光とらじおと俳優でパントマイマー・中村ゆうじと!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは俳優でパントマイマー・中村ゆうじさんでした。

伝説のパフォーマンス集団「ラジカル・ガジベリビンバ・システム」との出会いは、「たまたま集められた中に僕がいただけ。誰も面識なかった」と、大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさん、竹中直人さん、いとうせいこうさんというメンバーは結成時に初対面だったことを教えてくれました。
また、TVチャンピオンの初期は「いきなり素人さん相手だったから大変だった」と語るも、ギャル曽根やジャイアント白田など名付けたことについて「正直言うと、名前を覚えるのがいちいちめんどくさい!あだ名付けた方がわかりやすいんだもん」と明かしてくれました。
大食い選手権のMCの極意としては「出場者の“大食い”という特技から透けて見えるものに触っていかないと面白くない」と語ってくれました。その中で、手先が器用選手権では「ロケが終わらない可能性があるから予備日を設けてんの!でも、予備日を使っても終わんない時があんだから!」と裏側を暴露!
コロナの現状は「ゆうちゃんの昔話」というユーチューブ動画を20本ほどあげているそう。自身が経験した昔の面白い話を披露しているそう!ぜひご覧下さい!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年5月14日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200514100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)