お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

外山&大吉、クイズ王・伊沢拓司が醸し出す〝不正解感〟に耐えきれず、回答を即撤回。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
5月13日(水)は、外山惠理×博多大吉のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020月5月13日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191113130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

2週間ぶりとなった、外山&大吉コンビの「水曜たまむすび」。
今日も楽しそうにコロコロ笑っております。

そんなエリツィンの前に立ちはだかったのが、名誉東大王でクイズ王の伊沢拓司
3時台の『そんなことよりモンダイです!』では、伊沢くんが気になる話題をピックアップ。
モンダイに仕立てて、紹介してくれます。

伊沢くんは今日もリモートでの出演。画面越しに投げかけられる難問・良問!

答えが思い付いたら、即座に「ピンポン!」

自信ありげに回答しますが…

伊沢くんの反応を見て、しょんぼり。「あぁ…違うのね」と撤収も速い!笑

みなさんは何問答えられました?!
聴き逃した方は、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)をどうぞ!
伊沢くんの次回登場は【6月10日】でーーす。

2時からは、〝焼却炉の魔術師〟が本領を発揮する時間。
みなさんからのモヤモヤをお焚き上げする、『大吉ポスト〜いったん預かります!』のコーナー。

今週は前回の放送で話題になった、大吉先生のYシャツ案件についてのリアクション。
また、食べ物の感想をまた別の食べ物に例えることに対するモヤモヤなど、
エリツィンとともにファイヤーしていきました。


こちらもぜひ、radikoのタイムフリーでご堪能あれ。
日常のモヤモヤをとりあえず、いったん預かるコーナーとなっております。
どんなことでも構いませんので、なにか気になることがあればぜひ、「大吉ポスト」まで!

今日もお聴きいただき、ありがとうございました!では、また明日です〜。

明日の「赤江珠緒たまむすび」パートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「レオ販店」。"切手"を特集します。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
歴史の面白さを発信するポッドキャストの番組「コテンラジオ」から、
深井龍之介さんが登場です。お楽しみに♪