お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、卒業騒動を振り返る「珍獣ハンターとしての覚悟が決まった」

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/05/13/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200513213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが「イッテQを卒業しません!」と『すっぴんしゃん』で高らかに宣言。先週、突如、自分の身に降りかかった騒動について、改めて否定しました。ラジオリスナーのメールや自身のインスタグラムにも多くの声が届いたそうで、イモトは「ありがたい。頑張らなきゃ!と思った」。
そんなイモトが「パニクった」という1日を振り返る、怒涛の15分ノンストップのオープニングトーク!

イモト:ネットニュースを知ったのが、ちょうど昼くらいかな。のんきにテイクアウトで買ったメンチカツ弁当を食べていたんですよ。妹から電話が来まして「お姉ちゃん、イッテQ卒業するの!?本当??」と、すごい剣幕で言われて。「えっ?」と思って。そんなわけないってわかってたんですけど、急に私もソワソワしちゃって。「え、私、卒業するのかな!?」って。

そこで、初めてネットニュースの記事を確認したイモト。
・イモトが今後は“女優一本”でやっていきたいと番組に卒業を申し出た
・番組側も承諾した
・イモトだけ卒業はバランスが悪いので、バランスとって森三中も卒業へ

イモト:本人が一番ビックリ&ちょっと信じたよ!勘弁してよぉ〜!一言も申し出てねぇ!もし本当だとしたら、私やべぇヤツよ!言わない言わない!思ってもないですし。

また、イモトは記事を目にする人を想像して「信じるだろうと思ったらゾッとしたし、怖かった」。すぐにイモト妹に電話で否定し、マネージャーに連絡して番組側に確認してもらったという。実はイモトには“ある恐れ”があったそうで・・・

イモト:私本人だから卒業を申し出てないのはわかっているけど、万が一、番組側が水面下でイモト卒業だってなってたらどうしようという。それが一番怖かったのよ!だけど、番組からそんなことはありえないと言ってもらえたので安心して。

恐れていた番組側の確認も取れてホッとしたイモト。ネットの記事なんで、まあいいかと軽く構えていたところ、ツイッターのトレンドで<イモト><イッテQ卒業><森三中>が上がってきたり、自身のSNSにもコメントが殺到したりと、時間が経てば経つほど事が大きくなり、怖くなってきたという。

イモト:一番心苦しかったのが「女優一本という道、イモトさんが決めたのなら心から応援します!」・・・。違う違う!一人一人に違いますと返信したかったくらい。なんか申し訳ない気持ちになっちゃって。で、関係各所に確認が取れたのでインスタグラムで否定させてもらいました。

イッテQメンバーでやっているLINEグループも、この記事でザワザワしたそうで、メンバーは報道がウソとわかっているので楽しく遊べたそうです。

イモト:最近の「イッテQ」のリモート収録で行われている、内村さん以外は全員LINEで会話するというのがあるんですけど。あれが個人のスマホで行われてるという(笑)みんなSTAYHOMEしてるからヒマなんでしょうね、ものすごい勢いでポンポン鳴るのよ(笑)

大輔:「これマジ?」ポン
全員:「ほんとお疲れさまでした〜」ポン
イモト:「卒業しねーよ!」ポン
森三中:「イモトさんが卒業されるということで私達も卒業することになりました」ポン
イモト:「いやいや、ちょっと待って待って」ポン
あさこ:「『イモトを探せ』が見れなくなると悲しいです」ポン
手越:「ボクがそのコーナーもらっていいですか?」ポン
イモト:「だから、やめねーって!」ポン

イモト:内村さんも入ってくださって。ずーっとポンポンやってて、その時間はすごく楽しかったですね。とても有意義な時間を過ごしたというか。その後も、あさこさんとビデオ通話でお茶会をした時も“女優いじり”されて(笑)

そんな騒動のあった次の日、前々から決まっていたハリセンボン・春菜さんのインスタライブに参加したイモト

イモト:春菜さんも言ってましたけど、世の中のこういうニュースで否定していないけど違うよっていうものもめちゃくちゃあるんだなって。今回、私はあまりにも心苦しくて否定しましたけど、改めて自分がこういう立場になって、こういうニュースってあるんだな、と。すごく思いました。

イモト:今回、こういうことがあって、やっぱり私は「珍獣ハンターとして頑張ろうと強く思い、覚悟が決まった」というのはありますね。今後ともどうか宜しくお願いします。

★☆お悩み相談、大募集!!☆★
STAYHOMEでなかなか人と会うことができない状況なので
もしよかったら・・・
イモトさんに、お悩み相談してみませんか?
(解決できるかわかりませんが・笑)
イモトさんの言葉が少しは気持ちが軽くなれるかも!?

・ラジオネーム
・相談内容
・イモトさんへのメッセージ

宛先はこちらまで。
「Qちゃんのお悩み相談室」
suppin@tbs.co.jp

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(5月13日・水曜放送より)