お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとネプチューン・堀内健と。「ウケなさすぎて、足が震えた!」2020年5月11日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、お笑いトリオ、ネプチューンの堀内健さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0511

最近、やはり仕事が少なく、家にいる事が多いので、子供と遊んでいるのだが、とにかく子供は体力があるので付いていくのに必死だそうです。その子供達を育てているのですが、子供に命令されるのが楽しいそうで、「アイス持ってきて!」とか「流れ星が流れる時間をメモしておいて!」と言われる事が嬉しいそうです。しつけをしても、子供に言い返されてしまうので、あまりしないそうです。また最近、なわとびを始めたという堀内さん。縄跳びの数え方のコツは、足が着地した時の回数を数えると良いそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0511

高校卒業後、1年間の浪人を経て、専門学校へ行った堀内さんですが、芸人人生のスタートはピン芸人。最初のウチは良かったのだが、その後、全くウケを取る事が出来ず舞台の上で、ウケなさ過ぎて、足が震えたそうです。その後、雑誌のオーディションで原田泰造さんと出会いコンビを結成。その頃、名倉潤さんは別のコンビを組んでいたが、解散した事を聞き、2人だと止めてくれる人がいない!と気づき、名倉さんが加わりネプチューンが結成されたそうです。今では、とても仲が良くお互いをフォローしあっている良いコンビの代表です。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年5月11日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=202005111000000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)