お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【ハチってすごい!!】山里亮太&外山惠理、ハチの話で2時間半の生放送!?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび
赤江珠緒さんが自宅療養中のため、今週も外山惠理アナウンサーがパーソナリティ!
5月12日(火)は火曜パートナーの山ちゃんこと、山里亮太さんと一緒にお送りしました。

赤江珠緒たまむすび | TBSラジオ | 2020/05/12/火 13:00-15:30 http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200512130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「TBSで採れるハチミツが、何かで日本一になったみたいなんだけど…」

最近の火曜「たまむすび」で、度々外山さんが口にする、曖昧な情報。
毎週聴いてくださってるリスナーさんは、毎度モヤモヤされていたことでしょう。

その答えが今日、遂に解明されました!
というのも実は、以前金曜たまむすびの「TOKYOもん」というコーナーで「都心のハチミツ」を特集していまして…
その時のゲストだった、TBSの高橋進さんが見兼ねて放送前に解説に来てくたんです。
(※高橋さんは、TBSでハチミツを育ててるCSR推進部OBの方です。)

「すんごい分厚い資料渡されちゃってね、フハハハハハ」

コラコラ、ちゃんと勉強してください!
そんでもって何の一位になったかというと、“全国のハチミツ品評会で”一位になったんだそうです。
一件落着したところで、「ハチって実はめちゃくちゃすごい生き物なんですよ!」と山ゴロウさんのスイッチが入る!

「え、どこがすごいの??」と興味津々のエリツィン!
「えーっと…んーっと…すみません、全部忘れました。」

「ちょっと〜!! 
流石にズッコケました(笑)
情報としてはかなり薄口でしたが、とにかくハチの話が盛り上がったので、今日のメッセージテーマは「ハチとハチミツの話!

難易度高めのテーマでしたが、メールが来る来る!! いつも本当にありがとうございます。
是非、本編はradikoタイムフリーでお聴きくださいね!

▼3時からは、町山智浩さんによる「アメリカ流れ者

ネットフリックスですぐに見られる映画「ハーフ・オブ・イット:面白いのはこれから」を紹介しました!
すごくいい気分になれる、ラブコメディだそうです!

▼おまけ

今日はなんとなんと、山里さんからスタッフ全員にお弁当の差し入れが!とんでもなく豪華な海鮮丼でございました…めちゃ美味かったっす(涙)
「いいだろ〜」顔のエリツィンでお別れです!

明日の「たまむすび」は博多大吉さん&ピンチヒッター、外山惠理アナウンサーでお送りします!
2時からは、あなたのモヤモヤをぶつけていただく『大吉ポスト~いったん預かります』
3時からは、クイズ王・伊沢拓司さん担当!『そんなことよりモンダイです』