お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

『リトル・ミス・サンシャイン』への愛が止まらない!

ACTION

宮藤官九郎が、情報を大渋滞させながら、熱意でなんとか乗り切る
「浜崎橋ジャンクション」のような新感覚・映画紹介コーナー!
久しぶりとなる今回は、リモート出演の宮藤さんと伊勢さんでお送りしました。

実に5ヶ月ぶりとなる今回ご紹介した作品は、
宮藤さんが入院中、「落ち込んだときに絶対に見たくなるはず!」と、
病室に持ち込んだというこの作品…

『リトル・ミス・サンシャイン』

*あらすじ*

物語の舞台は、アメリカ・ニューメキシコ州。
6人家族のフーバー一家は、一人一人が様々な問題を抱えていました。
ある日、メガネっ子でちょっとふっくらとした体型の7歳の娘、オリーブが、
ミスコン大会に出演するため、オンボロ車に乗って、
家族全員で西海岸に向けて旅に出ます。
個性が豊かすぎるフーバー家は、道中、様々なトラブルに見舞われますが、
それぞれが自分自身の問題と向き合い、助け合って、
次第に家族のキズナを取り戻していきます。
果たしてオリーブは、ミスコンで見事入賞することができるのか!?

伊勢 「宮藤さん、あれ好きだよね、あれ。ほら、縦断するみたいなやつ!」
宮藤 「ロードムービーのこと言ってる(笑)?」
伊勢 「そう、それ!」

映画の内容と関係ないところから、さっそく渋滞を起こし始める二人。

さらには…
宮藤 「この映画は、号泣するポイントが前倒しになってくる!
    …あれ?もしもし?すいません。
    夢中になりすぎて回線がおかしくなった」

二人の熱意につられて、ついに回線まで渋滞。
作品への愛が、大渋滞しながらも炸裂した宮藤さんと伊勢さんの映画紹介はコチラから!

映画紹介力向上プロジェクトhttp://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)