お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム調査依頼】1985年10月26日、国立競技場でサッカー日本vs韓国を観戦した方いませんか?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオたまむすび
5月11日(月)は、カンニング竹山さんと外山恵理アナウンサーでお送りしました!

『たまむすび』2020年5月11日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200511130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

今日は暑い!という話から、マスクしてると日焼けは!?という話になり、
いろいろあって「匿名で色々言うのは良くない!」という話になったオープニング。

というわけで今日のメッセージテーマは「本名で伝えたいこと」になりました。

たくさんの本名でのメッセージ、ありがとうございました。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
まずは関係ないですが先々週「のり弁を食べたことがない」事が発覚した外山さん。

というわけでいわゆる「のり弁」がスタジオに!

フィレオフィッシュに続いて、5月11日は「のり弁記念日」になりました。


引き続き、未体験の物が多い外山さん。次は何がスタジオに来るでしょうか。

そして新規の調査依頼。

1985年10月26日(土)国立競技場にてサッカー日本vs韓国を観戦した人、探してます

亡くなったお兄さんが残したカセットテープに録音されていたのがこの試合の観戦の様子。
番組ではその模様もオンエアーしました。
まだまだ黎明期の応援の仕方。ぜひタイムフリーでお聴きください。

依頼をまとめますと…

リスナーの皆さんの中で、1985年10月26日、国立競技場で行われた、
 「日本と韓国」の試合を会場で見た!という方。
 会場の雰囲気や、試合の感想などなど、あなたが感じたことを教えて下さい。

Jリーグが開幕する前、サッカー黎明期の応援はどういったものだったのか?
 プロ化する前、「日本サッカーリーグ」の頃から、
 日本のサッカーを応援してきた!という方、当時の応援の様子を教えて下さい。

の2つです。
情報、お待ちしてます!

明日も「たまむすび」は、外山恵理アナウンサーがピンチヒッター!
火曜パートナーは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。
3時からは、映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』をお送りします。

それでは、明日もお昼1時に!