お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

リスナー調査第2弾「あなたは、なんでこの番組を聴くのをやめないの!?」

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年5月9日(土)、メッセージテーマは「リスナー調査第2弾『あなたは、なんでこの番組を聴くのをやめないの!?』」でした。


今週も実にたくさんのメールを送っていただきました。ありがとうございます。

そんな中、今週は、きょう79歳の誕生日を迎えたというリスナーの方と電話をつないで話を聞きました。

みなさんからのメッセージ、そして電話でのやりとり。ラジコのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


「なぜこの番組を聴くのをやめないのか」にメールが密になっていたということを聞きました。ありがとうございます。

すっかりリモートにも慣れてきた今日この頃です。このまま落語も背景を好きな寄席にしてリモートでもいいかなぁと思う噺家が出てくるかもですね。

ヘッドセットを探して気が付きまして。品切れです。ようやく探した片耳ヘッドセット。左耳から出たマイクに向かって自宅から生落語を喋る日が来るとは思わないですねぇ(マイクはPCのマイクでやっていたことが判明…)なかなか難しいです。

右耳にはイザとという時のための電話用回線を! 万全の体制で来週も生存確認よろしくお願いいたします。

落語会もちょっとづづオンライン始まってます。こちらも手探りですが、どうぞよろしくお願いいたします。

あっ、マスクはもう一回だけ販売いたします。枚数がたまると販売を開始するシステムです。こちらもなにとぞです。

彦いち

小噺演目「コロナ後の密探し」

彦いち噺「コロナ後の密探し」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!