お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、半田健人がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』189回目の放送。

この番組、半田健人がバズっています。

■5月5日・・・

 

5月5日、ゴーゴーゴー!!

力の限り、ゴーゴゴー!!

アルコ&ピースの2人も見ていました。

ふんどし先生です。

 

「学校へ行こう」と「力の限りゴーゴゴー」が二大青春バラエティ。

マヂラブの野田クリスタルさんは、学校へ行こう出身ってことなので、

学生時代からV6と共演しています。

 

あの平子さんですら初めて野田さんと仕事したとき、緊張したそうです。

 

平子さんは、素人参加番組に出たことはないけど、映り込んだことはあるらしい。

小学生時代に「たんけんぼくのまち」が平子さんの小学校に来たそうです。

平子さんの芸歴はそこからスタートなので、平子さんの方が野田さんより先輩です。

■阿諏訪・・・

 

今回もこの番組は2本取りをしています。

そして、このあと、うしろシティも2本取りが予定されています。

 

っで、なぜか阿諏訪さんがいます。

自分たちの収録開始まで2時間以上あるのに。

 

TBSのルールでブースには出演者が2人までしか入れないので、

酒井さんはとりあえず「理由だけ聞いて」と強引に平子さんに阿諏訪さんを託し、出て行ってしまいました。

 

2週間くらい前のうしろシティ星のギガボディに酒井さんが乱入する事件がありましたが・・・

今度はこっちが乱入される番なのでしょうか?

 

 

阿諏訪さんは前回20分遅刻したので、反省の姿勢を示すために2時間半前に来たそうです。

理由も聞けたので、お開きかと思いきや、

最初は嫌がっていた平子さんも、意外と話しやすかったのでついつい話してしまいます。

逆に酒井さんとギターの話をしたい阿諏訪さんは、平子さんを半ば強制的にスタジオから追い出してしまいました。

酒井さんと阿諏訪さん。この2人同期ということで、さっきの平子さん以上に楽しく話していると、

サブから平子さんが寂しい目で見てきます。

ただルールでは、しゃべり手2人と、作家1人しかブースに入れない。

そこで阿諏訪さんは作家を平子さんにチェンジしてみては?と提案します。

平子さんの記念すべき最初のカンペは

「ラジオってこんなに楽しそうなんだな」

欲しいのは自分の意見じゃなくて指示です。

 

っで、なんだかんだあって最後は全員が作家になって番組が終わりました。

 

 

は?

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。