お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

リモート出演の土屋礼央、無念・・・・高額マイクを準備するも固定電話に負ける。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオたまむすび
赤江珠緒さんは療養中につき、お休みしています。
57日()は、外山恵理×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020年5月7日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200507130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ここ数週間、実験も兼ねて別スタジオからリモート出演をしていた木曜パートナーの土屋礼央さんでしたが・・・今週はご家庭の事情もあり、ついに「土屋宅」からのリモート参戦することに!

放送前日、自宅からのリモート出演の最適解を求め、スタッフと入念な打ち合わせを重ねる。

完璧なセッティング!スタジオさながらの「高額なマイク」も完備!さすが「準備の土屋」そしていざ本番!

…ところが、第一声から「ん?」音声がプツプツと途切れる現象が発生。なにが原因!?

家にいる息子さんがネット回線を使って、アニメを観ているから?と疑いをかけ、息子さんには泣く泣くアニメ視聴をやめてもらうも改善せず。(息子さん、ごめんなさい!

ということで一旦、固定電話の受話器片手スタイルに切り替え!

その後なんども「高額なマイク」を経由する音声回線へ切り替えを試みるも結局うまくいかず…基本スタイルはコチラに固定!

音声の切り替えに一喜一憂、奮闘するするも、受話器片手スタイルに収まっていく礼央さんの模様。ぜひタイムフリーで聴いてみてください!

3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」にはスポーツジャーナリストの生島淳さんが登場!
今日は「国分寺」と今こそ読みたい「おすすめスポーツ本」についてのお話でした。
生島淳さんが紹介したのはこの2冊!ぜひお手に。


時々ちょっと音声が悪い部分がありました。お聞き苦しかったかと思います・・・申し訳ありませんでした。

明日は、外山アナ&玉さんの「金曜たまむすび
2時からは新企画『プロモーションさんいらっしゃ~い!
3時台の特集コーナー『たまむすびTOKYOもん』は、「ベランダからでも楽しめる!都心の星空(5月編)」です。

明日も、午後1時にお付き合いください!