お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

人気マンガ家・つづ井さんが語る「外出自粛には戦隊モノがオススメ」な理由

アフター6ジャンクション

カルチャー界の重要人物からお話を伺う「カルチャートーク」は…人気エッセイコミック「裸一貫! つづ井さん」作者・マンガ家の“つづ井”さんでした!「身バレ」を防ぐため、電話音声にも音声加工技術をかけてのご出演。


社会人として慎ましく生きるかたわら「Mちゃん」「オカザキさん」「橘」「ゾフ田」といったオタク仲間と楽しく過ごす日常をコミックエッセイにしたため、大評判に。2016年には単行本『腐女子のつづ井さん』を発売し「第20回文化庁メディア芸術祭」推薦作品にも。2019年5月からは「CREA WEB コミックエッセイルーム」にて「裸一貫! つづ井さん」の連載を開始。5/8には「腐女子のつづ井さん」シリーズを一冊にまとめた文庫版『まるごと 腐女子のつづ井さん』が文春文庫から発売されます。前回は2019年10月22日に当番組ゲスト出演。


トークのテーマは「外出自粛の中、楽しく過ごす方法と文庫『まるごと 腐女子のつづ井さん』について」でした!