お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉、堀井美香アナの独特すぎる世界観に困惑しつつも善戦!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
5月6日(水)は、堀井美香×博多大吉のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020月5月6日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

いつもは「生活は踊る」の第8スタジオから、
「たまむすび」の第7スタジオに手を振る、堀井美香アナウンサー。
今日はその逆!赤江珠緒さんの代役として登場です。

ほぼ面識のない、堀井×大吉コンビ。
対面してじっくりおしゃべりするのは、今回がはじめて!

アラフィフ同士が探り合う、オープニングトーク。

「私に興味あります?!」「もう上滑ってる!美容院とかの会話みたい!」
なんともむず痒い!笑

堀井アナのペースに戸惑いつつも、さすがは大吉先生。
「堀井さんの片鱗、見えてます」早くも攻略法を掴んだみたいです。

マスクの下、顔の半分はノーメイク。
堀井さん曰く、〝半裸状態〟でお送りした、今週の「水曜たまむすび」。


ほぼ初対面の同世代コンビがぶつかり合うと、どんな化学反応が起こるのか?!
ぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でお聴きくださいませ。

2時からの『大吉ポスト〜いったん預かります!』では、赤江珠緒さんからの退院報告も!
メッセージの全文はこちらからご覧ください!

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
1週目の今日は、コラムニスト・ブルボン小林さんの『マンガ、ときどき本』をお送りしました。

マンガを軸に、たまには本も。ブルボン小林さんによる書評コーナーです。

ブルボンさん、今日はリモートでのご出演。

〝男と子育て〟をテーマに新旧2作を紹介してもらいました。

福満しげゆきさんの「妻と僕の小規模な育児」とつげ義春さんの「つげ義春日記」。
〝STAY HOME〟のお供にいかがでしょう?

ブルボン小林さんの次回ご登場は、【 6月3日 】。
今度はどんな世界を教えてくれるのでしょうか? 楽しみにしてます!

最後はみんなでお見送り!

大吉先生、「堀井さん、変わった人やなぁ…」と呟きながら、
次の現場へと向かいましたとさ!

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、特集コーナー「レオ販店」!特売品は〝お好み焼き〟です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、スポーツジャーナリストの生島淳さんが登場!