お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと竹原ピストルと。電話越しで「浅草キッド」弾き語り!ラジオ前で「涙が止まらない…」メールが大量に。5月6日(水)放送分

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストはシンガーソングライターの竹原ピストルさんでした。

ここ最近は家の防音室で曲作りを続けているという竹原ピストルさん。防音室で作詞作曲やギターの練習を夢中でしているが「声を発して歌うとなると、聴いてくれる人がいないことには、全然歌う気にならない」そんな今の気持ちを語ってくれました。

リモート出演ということで、電話越しに「浅草キッド」を弾き語り。演奏後、ラジオの前で「涙が止まらない…」というリスナーの感想が多く寄せられました。

また、竹原ピストルさんに “今、聴きたい曲”を紹介して頂きました。事務所先輩のあの人の曲をチョイス。曲の思い出を語ってくれました。

さらには、5月13日(水)に配信リリースされる新曲「リョウメンシダ」のラジオ初オンエアも!

…詳しくは音楽も聴ける、ラジコのタイムフリーで!

 

伊集院光とらじおとゲストと 2020年5月6日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200506100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)