お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

イモト、Hulu「安室奈美恵コンテンツ」と「オンラインお悩み相談室」

イモトアヤコのすっぴんしゃん


「すっぴんしゃん」もう一度聴きたい方は、
下の黒丸をポチッとすれば聴けますよ♪

イモトアヤコのすっぴんしゃん | 2020/05/06/水 21:30-22:00http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200506213000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)


イモトが、STAYHOME週間の過ごし方を報告。というHuluが期間限定で無料配信「安室奈美恵コンテンツ」やPV、ライブを見まくって「当時の記憶が鮮明に蘇ってくる!」「まったく色褪せることがない思い出!」と感慨に浸って過ごしたり、姪っ子たちのために「オンラインお悩み相談室」を開催するなどして過ごしたそうです。

イモト:安室さんの台湾密着ドキュメンタリーは、ワタシ的には台湾ロケの前に今のダンナさんのイシザキさんに想いを伝えて“ちょっと考えさせてくれ”と言われて、その間に行っているロケなので。もちろん安室さんに会えるとは思っていなかったから、どちらかというとフワフワして台湾に行ったのでいろんな意味で忘れられないですね。で、台湾ロケが終わった後にイシザキさんからお返事を頂いて、まぁ結婚することになったんですけど。だから、安室ちゃんって私にとって女神ですよ!そういう気持ちが強いですね。

そして今回、hulu配信の安室ちゃんドキュメンタリーの映像が、2年前の配信内容と違うことに気がついたイモト。

イモト:hulu側の人もちょっとイジってやろうというのがあったのかな。私とイシザキさんが会話をする場面でイシザキさんのテロップが入るんですけど、そこに「石崎さんは現在イモトさんの旦那さんです」というのが毎回入ってくるのよ、しゃべるたびに!楽しみポイントでもあったんですけど、あまりにも多いので、もうイイ!と思うのもありましたね(笑)

「安室ちゃん、元気かなぁ〜」あらためて想いを寄せるイモトでした。

鳥取の3人の姪っ子とビデオ通話で「オンラインお悩み相談室」=「Qちゃんのお悩み相談室」(Qちゃん=姪っ子から呼ばれる愛称)と題して開催。1対1で話せる環境で行ったそうで、姪っ子たちと普段できない会話もできて、逆にオンラインだからママにも言えないお悩みなども話してくれ、“叔母ちゃん”という気楽な立場、友達感覚で相談してくれた、と手応えを感じたイモト。そんな姪っ子たちのお悩みをなんとか解決してあげたいと意気込んだイモトでしたが・・・

●長女・ユアちゃん(小6)の相談「友達と自転車に乗って“買い食い”に行きたい!」
イモト:めちゃめちゃカワイイじゃん(笑)行けばいいじゃんと思ったよ、叔母ちゃんは。何が悩みなの?って聞いたら、ママが子供同士で店に行ってはダメだと。えー、そんなことあるって思って。東京なんてみんな行ってると思って。

「Qちゃん、頼む!」とお願いされ、ユアちゃんに好かれたいイモトが代わってママ(イモト妹)に陳情するのだが・・・

イモト:言った瞬間に妹がブチ切れですよ、「いけんに決まっとるじゃないかっ!」「学校でいけんと言われてるでしょっ!」って。校則としてダメなんですって。ユアちゃん、それを私に言ってくれないから。逆に私も怒られて。ユアちゃんを見たら私を無視すんのよ。そしたら妹の怒りがユアちゃんの方に行っちゃって、「何回言ったらわかるだ!」って。

ママに激怒されユアちゃんは泣き出し、家中がお通夜みたいな空気になってしまったそうで、イモトが電話口で「ユアちゃん、ごめん!もう1回話そう!」と言っても、いっさい口をきいてくれなくなったとか。その後、毎日のようにユアちゃんの様子を聞くも「今日もムリ」という妹からの返事に、『姪っ子に嫌われたらどうしよう・・・』という逆にお悩みが増える結果に。。。

●次女・モアちゃん(小4)の相談「バレーボール部を辞めたい・・・」
イモトもスポーツ少年団でバレーボール部に入っていたこともあり「辞めたい気持ちもわかるし、辞めたいなら辞めてもいいと思う」。そのバレーボール部には、辞める時は自分で監督に辞めることと辞めたい理由を言わないといけない決まりがあるそうで・・・

イモト:モアちゃんとしては辞めたいんだけど、怖い監督さんに言いに行くのがヤダと。だからずるずると続けているんだよねって。スゲェー大人にも通用する悩みじゃん!と思って。ここで親に言ってもらうとか、ふわっと辞めちゃうとかを今の時点でやっちゃうと、この先、大人になった時にその癖がつくと良くないなということで。私もこんなことがあってとか言いながら、説得というか、辞めるんだったら自分一人で言いに行きなさいということは言ったんですけど。どうだろう、伝わったかな。

一人で言いに行くのが怖いモアちゃんが「●●ちゃんも辞めたいって言ってたから一緒に言いに行こうかな」と言い出した時には、「いや違う!」「その子がそう思ってたとしても1人で行った方がいい」とアドバイスするイモト。

●三女・レアちゃん(小2)の相談「意地悪をしてくる男子」
イモト:小学生の男子って、昔から女子に変な対抗心というか、かっこつけたいのか、意地悪をしてくる時期があるじゃないですか。男子対女子のドッジボール大会で男子の一人がドッジボールを持ってレアちゃんの頭をぶん殴ってきた、と。それで傷ついたというより、すごくムカついている、アイツをどうにかしたいというお悩みで(笑)

イモト:どういう状況だったかわかんないけど、話を聞いてるとレアちゃんに意地悪をするんですよね、ドッジボール以外にも。もしかしたらだけど、レアちゃんの事が嫌いじゃなくて、逆に好きなんじゃないの?って。昔からありますから。ただ小学2年生なんで、そのへんの“淡い恋心”みたいなのは発展しづらいのかなと。小学生らしい悩みと思いましたね。

★☆お悩み相談、大募集!!☆★
STAYHOMEでなかなか人と会うことができない状況なので
もしよかったら・・・
イモトさんに、お悩み相談してみませんか?
(解決できるかはわかりませんが・笑)
イモトさんの言葉が少しは気持ちが軽くなれるかも!?

・ラジオネーム
・相談内容
・イモトさんへのメッセージ

宛先はこちらまで。
「Qちゃんのお悩み相談室」
suppin@tbs.co.jp

TBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(5月6日・水曜放送より)