お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

#5 創作フリートーク(不正)

真空ジェシカのラジオ父ちゃん
5月1日(金)放送の「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」(TBSラジオ)。
最近、スピードワゴン小沢さんがいろんな番組で「真空ジェシカが面白い」と言ってくれてるので、川北もご満悦の様子。

あまり表情に出るタイプではないですが、今日ばかりは嬉しそうです。

 

先週お知らせしたとおり、ガクカワマタは成人向け漫画雑誌「快楽天」でコラムの連載が決定。

 

しかし、その連載決定を巡って父親とゴタゴタのトラブルがあった・・・というエピソードトークをしたんですが・・・

 

実はこれ、先週出された「父ちゃんクエスト」のお題『フリートークが苦手なガクカワマタがトークを作ってくる』にしたがって作ってきた作り話でした。ちょっと作りこみすぎた感はありましたが、よく出来ていました。

しかし、問題発覚。このトーク、事務所の後輩芸人にお願いして案を出させていたのです。

川北「これは違反じゃない?」

カワマタ「いや、別に一人で作ってくるって書いてなかったから!」(ピン!)

 

何が怖いって、逆ギレしたことでもなんでもなく、アゴをトガらせてきたことです。怖いのでもう責めれません。

一応、来週以降もアフタートーク用に作ってきてくれるそうです。もうトガらせないでほしいけど・・・。

 

そして、新たに出されたクエストは「家で一人で出来る最強の遊びを考えてくる」。実用的なお題が出ました。ご期待ください。

真空ジェシカのラジオ父ちゃん 20年5月1日(金)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200502002900

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

コーナー3つ募集中です。

①「ぷよぷよ連鎖ボイス!」

川北が大好きなゲーム「ぷよぷよ」。「ぷよぷよ」では、消滅の連鎖が続くと
「①ファイヤー! ②アイスストーム! ③ダイアキュート!」といったキャラによって違う“連鎖ボイス”が設定されています。このコーナーでは、この人ならこんなセリフだろうという
連鎖ボイスを募集します。

例えば

▼具志堅用高の連鎖ボイス
「①ちょっちゅ! ②ちょっちゅね~! ③ちょっちゅちょっちゅね~!
④ちゅっちょちょっちゅちょちょちょちょっちゅね~! ⑤渡嘉敷!」

②「ともはるさ〜ん!」

真空ジェシカが漫才でやる“つかみ”を募集。毎週、番組冒頭で紹介します。

・例1)

川北「ともはるさ~ん!」

ガク「これは、ミキティ側の意見ですね」

・例2)

川北「時を進めよう」

ガク「ぽこぱじゃねぇか!」

 

川北のボケと、カワマタの訂正を書いて送ってください。

 

③「父ちゃんクエスト!」

ラジオ父ちゃんというタイトルの通り、ラジオに育ててもらおうと思ってます。ラジオとリスナーが父ちゃんです。そんな父ちゃんたちに、真空ジェシカが人間として成長できるよう、クエストを出してもらいたいと思います。

例)

・相席ラウンジに行く
・フリーハグをやる
・1人でディズニーランドに行く

2人がやらなさそうな発想のものを送ってきてもらい、どちらかが実行して翌週お話します。(※新型コロナウイルスの影響もあるので、外出ではなく室内でできるものでお願いします。)

 

すべてのメールの宛先は、titi@tbs.co.jp です。件名に「(コーナー名)」を書いて送ってください。その他、2人の人柄を引き出すような質問お待ちしております。

▼ラジオクラウドでは、本編の再編集版とアフタートークを配信。ラジオクラウドのアプリからもお聴き頂けます。

 

【本編】創作フリートーク

【アフタートーク】快楽天ユーザー

 

ピックアップ