お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • コラム
  • 音声あり

ラストアイドル・西村歩乃果さん、麻雀プロの多井隆晴さんとのテトリス対戦で完全に油断しきっていた話

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

西村歩乃果さん完全版トーク後編はこちらから↓↓

■完全にナメきってました

「マイゲーム・マイライフ」のゲストは先週に引き続き、ラストアイドルの西村歩乃果さんです。今回の放送も、西村さんお得意のテトリスにまつわるエピソードがふんだんに繰り出されました。
中でも、西村さんが極度なまでに負けず嫌いであることがよくわかる話がこちらです。


宇多丸「(テトリスは)やり続けないと(腕が)落ちそうですよね」

西村「麻雀プロの多井隆晴さんがテトリスを挑戦してきたんですよ。私、すごいナメちゃってて。どうせ勝てんだろ、ってずっと練習してなかったんです。そしたら、負けちゃいました」

宇多丸「リベンジしましょうよ」


西村「えー! でも私、普通にやったら勝っちゃうので……」

宇多丸「はははははは! なんちゅー言い草だよ!(笑)油断してたから、負けたに過すない?」

西村「はい(笑)」

宇多丸「あぁ、そうですか(笑)」

西村「もう、(多井さんとの対戦では)ゆったり積んでたんですね」

宇多丸「なるほど、ナメきったアレで」


西村「ナメきってました、完全に」

宇多丸「西村さんのその……、なんなんですか(笑)。面白いな~」

そういえば多井隆晴さん、最近YouTubeチャンネルを始めていましたね。テトリスの実況動画もすでにいくつか挙げていらっしゃり、「テトリスをやりたくて、YouTube始めたところがありますよ」なんて言っていました。もしかしたら、西村さんとの再戦のときを心待ちにしているのかもしれません。

ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ

■今回のピックアップ・フレーズ

西村「(テトリスの実況は)速度遅くして見ます。早すぎて見えないし、わからないので。DT砲とかいう戦法があるんですけど」

宇多丸「DT砲」

西村「はい。ダブルトリプル砲って言うんですけど、Tスピンを最初にダブル消して、次にトリプルを消す、みたいな」

宇多丸「……何言ってるかさっぱりわからないですね(笑)」

文/朝井麻由美(ライター、コラムニスト)

ピックアップ