お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

今回はあのお方からの名言から〜!!

高見沢俊彦のロックばん

山本特殊鋼株式会社さんとのコラボコーナー「鋼の美学・名言」。

働く皆さんに名言を頂いておりますが、今回ご紹介するのはこちら⇓⇓

愛される事より 愛する事を

 理解されるより 理解する事を by: マザー・テレサ

これは社員のH・Kさんから頂きました〜。

「相手に求める前に、まずは自分から与えなさいという事。

 部下教育で悩んでいた時、まずは相手の事を理解するよう、

 歩み寄る重要性に気づかせてくれた言葉です。

 以降、私に関わる全ての人に対して心掛けて、

 接するようにしています。」とのこと。

なるほど〜。Takamiy曰く・・・

「確かに相手から求めるよりも、自分からopenマインドで入っていかないと。

友達関係もそう。いきなり親友だという事はない。なにかきっかけがないと。

それが共通の趣味だとか、あるいは自分の悩みを打ち明けちゃうとか。

まずは心を開いていくことが大切。」

いい言葉ですね〜。納得の名言でした〜!!

 

お馴染みのコーナー「速弾きクエスチョン」では、

最近行われているリモート飲みに関するクエスチョンが届いて、

Takamiyも興味があるとか、ないとか!?

結果は番組で!!(rajikoタイムフリーでもお楽しみください〜)

 

さあ、今回もスタジオでのTakamiy自撮り行っちゃいましょう⇓⇓⇓

最近、多数の腕時計の電池替えをした様子。

これは素敵ですね〜。

 

高見沢俊彦のロックばん・次回もお楽しみに〜。