お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

5月3日(日)のゲストはタレント・いとうあさこさん▼メッセージテーマは「インターネットの話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。5月3日(日)の放送は…

▼ゲストに、タレント・いとうあさこさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「私のお気に入り」です。

ちなみに、にち10スタッフの「インターネットの話」は…、

「私の家にはWi-Fi環境がない。スマホのテザリングで足りていたからだ。が、このコロナ禍。オンライン飲み会中に通信量制限がきて、泣く泣く退席したり、おでかけ中継の回線テスト中にも、プロデューサーに『Wi-Fiないんですか!?』と失笑された。悔しくてポケットWi-Fiを借りた。いま、ネットで海外ドラマ観まくっています。ワーイ!ファーイ!」(30代♀・おでかけリポーター)

「先日、オンライン会議に参加した。いつしかみんな背景にこだわり始め、旅行先の風景や、テレビのセットなど使って盛り上がった。自分も携帯で撮った写真を探したが、換気扇のたくさんついた壁の写真しかなかった。事情を説明するのに一苦労した…」(40代♂・プロデューサー)

「子犬や子猫の動画をよく見ています。最近、iPadを全画面にして布団にもぐらせ、子犬のダックスフントとバーチャル添い寝するという行動に出てしまいました。悪くなかったです。ただ、撫でると映像が進んでしまい、子犬が起きてしまうのが残念」(30代♂・ディレクター)

「私が通っていたバーレスク東京は営業自粛中です。推しに会えない…と沈んでいたのですが、インスタライブで毎日のように配信してくれるようになりました。それだけでも嬉しいのに、ネット上で“遠隔シャンパン”も入れられるようになりました。推しと関われる喜び。インターネットに感謝です」(20代♀・アシスタントディレクター)

「インターネットで自分の名前を検索すると、過去に担当した番組のまとめサイトみたいなのにたどり着く。そこには“スタッフから『バカ君』と呼ばれている”と書いてある…。息子はもちろん、娘にも父親の名前で検索してほしくない…と、心の底から思っています」(40代♂・構成作家)

「インターネットには疎いです。そのため、必要以上に警戒しています。先日、初めてリモート会議にスマホで参加したのですが、終わった後、カメラとマイクが本当にOFFになっているかが心配で、その日以降、自宅ではスマホのカメラの上に本を置いています。すごーく不便です」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、オリジナルポストカード「テレワークでよろしく!」をお送りしています!Let’sハッスル!