お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

ご新規リスナー調査「あなたは、なんでこの番組を聴くようになったんですか?」

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年5月2日(土)、メッセージテーマは「ご新規リスナー調査『あなたは、なんでこの番組を聴くようになったんですか?』」でした。


今週は1200通を超えるメールをいただきました。ありがとうございます。


そんな中、今週は高校生のリスナーの方と電話をつないで話を聞きました。

みなさんからのメッセージ、そして電話でのやりとり。ラジコのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


なぜこの番組を聴くようになったか? に多くのメッセージ(と聞いております)ありがとうございます。本日も自宅リモートで出演でございました。Tシャツで。

「ラジなん」は噺家にも結構リスナーさんが多いのです。久米さん相変わらずいいねぇ、という声を寄席の楽屋で聞いたりいたします。グサッと刺さるのですね。

また初めて聴いた方も驚く方も多いようです。こんなことこういう形で言っていいんだということを知ると嬉しくなっちゃうのです。スマートなんですねぇ。

また堀井さんの受けがもぉいいんです。

あっ、リモートで褒めております。

来週は東京どうなっているのでしょう。動向見ながらステイホームで乗り越えましょう。

アタクシ彦いちは元気ですっ! 弟子とマスク製作中です。白Mサイズが一番人気です。はいっ。

落語界も配信落語やり始めておりますねぇ。変わってゆきます。目の前にお客さんあっての演芸なんですけど…。何事も面白がってやってまいりしょう。

彦いち

小噺演目「覗いてごらん横からネット」

彦いち噺「覗いてごらん横からネット」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!