お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、飯田圭織がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』188回目の放送。

この番組、飯田圭織がバズっています。

 

■ゴールデンウィーク・・・

 

お家ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

どこにも行けないので、アルコ&ピースの二人はせめてもGWの記憶を呼び起こします。

平子さんの忘れられないGWの思い出は、

10年ぐらい前に、アルコ&ピースにとって初めてのイベント営業で

鬼のような滑り方をしたことですって。

酒井さんもこの時のことを良く覚えていました。

当時、トガっていた二人が、これをきっかけに営業の悪魔に魂を売ることを決意しました。

GWは今のアルコ&ピースを形作ったといっても過言ではないんですね。

GWの想い出を、GWに思い出そうとすることなんて一生ないかもしれないので、

リスナーの皆さんも、この機会に思い出してみるのはいかがでしょうか。

■タイムパラドックス・・・

 

最近、酒井さんのスタンドプレイが許せないと平子さん。

この番組、最近は2本録りをしています。

2週間前に2本録りし、2本目に酒井さんが「ギターを始めた」という話をしました。

そのあと同じスタジオで、うしろシティが収録だったので、

酒井さんは、阿諏訪さんにギターを教えてもらうため残っていました。

そしたらなんと、うしろシティの番組に出演し、そこで、「ギターをはじめた」という来週の放送で初だしとなるエピソードを話してしまったのです。

ここで時間軸がずれ始めます。

実際、この番組で初めて話すべきはずの話が、放送上後のうしろシティの番組のほうで先に出てしまったのです。

その週の有吉さんのラジオでもギターの話をしてしまいました。

結果、一番最初に話をしたはずのこの番組が放送上最後に。

時系列としては、擦られ倒した酒井さんのギターネタに

平子さんが新鮮に驚いているという構図に。

ここで平子さんはアルコ&ピースで唯一決めたルールの鉄の掟を思い起こさせます。

それは、「平子に恥をかかせない」。

酒井さん気をつけてくださいね。

■zoom飲み会・・・

 

先日、平子さんはお世話になってるディレクターさんからのお誘いで、zoom飲み会に参加しました。

参加メンバーはオードリーの春日さんとキン肉マンの作者のゆでたまごの嶋田先生。

子どもを寝かしつけて参加します。

バイキングの小峠さん、ロンブーの亮さん、スーパーササダンゴマシンさん、髭男爵のひぐち君、ハリウッドザコシショウ。

メンツが豪華過ぎます。

4時間以上飲んで、自宅で楽しい時間を過ごした平子さんでした。

 

先週の放送で、平子さんが3センチのアリを見たという話をうけて、

リスナーからメールが来ました。

日本に生息しているアリで最も大きなアリでも1.8センチぐらい。

世界を見渡してやっとディノハリアリの女王が3〜4センチだとか。

このメールを受けて、平子さんは見たアリがディノハリアリだったと言い張ります。

見間違いだったんじゃないかと酒井さん。

他のメールで平子さんが見たのはツチハンミョウではないか?と。

間違いなくそれだったのではと酒井さん、かなり強めに突っ込みます。

「平子に恥をかかせない」。

これを破ってはいけませんよ。

 

TBSラジオクラウドでは、

放送後のアフタートークがアップされますので、

こちらも是非お聴きください。