お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ
  • 音声あり

「映像は監督が主役」「舞台は役者が主役」

新米記者・松本穂香です。

毎週日夜お昼12時30分よりTBSラジオで放送中の
「新米記者・松本穂香です。」
4月26日の放送は、
最注目株の若手俳優・小関裕太さんへの取材後半戦!

 

 

 

 

 

 

 

 

後半戦は松本穂香記者がどうしても聞きたい質問から!
やっぱり話題は恋愛トークに…。

穂香:なんか、いろいろスタッフさんから聞いたところ…雑誌!?の企画か何かで恋愛相談をされたことがある?
裕太:したのかもしれない…。
穂香:いろいろね、お仕事してると、ちょっと忘れちゃうけど…。
裕太:俺、何て言ったんだろう(笑)…そのときに。
穂香:そのときは、人の相談を受けてたと思うんですけど…。
小関さんの恋愛事情って、たぶんファンの方も知らないし、
知りたいところではあると思うんですけど。
「小関さんは、好きな人にはどういうアプローチをしますか?」
裕太:アハハハハ。難しいやつじゃん(笑)。
えーっ。あの、よくある質問は…「告白をされるほう?」「するほう?」って質問があるけど…。
僕は、「する」ほう。
穂香: えー。意外な。
裕太:絶対、100%。今まで100%。するほう。
穂香:そうなんだ。えっ、されたことが無いって事!?
裕太:無いとは言わないけど、ほぼ無い。
穂香:じゃあ、お付き合いしたら「好きだよ」とか、頻繁に言うほうですか?
裕太:アハハハハ。ちなみに、穂香ちゃんどうですか?
穂香:なんで、なんで、なんで私にくるの!?ちょっと、ねぇ!
裕太:僕、雑誌の取材とかでも聞くことが多い。
穂香:私が言うか、言わないか…?
裕太:好きって言う?
穂香:言う。
裕太:アハハハハ。ありがとうございます!!
穂香:やめて、やめて下さい。ホントに…。
裕太:いや、でも、俺も言うよ。言うよ、言う。ちゃんと言う。
穂香:ちゃんと言う!?結構マメに?
裕太:何か言わなきゃいけないなぁ…と思って言うことはしないけど、溢れると言う。
穂香:じゃあ、好きな人がいたとして、
好きな人に言う事とかを、結構何でも「いいよ。」って、許しちゃう感じの人ですか?
裕太:許しちゃうかも。
穂香:やっぱそうなんだ。見てても普段から、いつもニコニコしてて、
現場でもどれだけキツく言われても、ニコニコと受け止めるじゃないですか…小関さんは。
裕太:あー。ありがとうございます。

いつも明るい小関さんに、穂香記者からこんな質問を!!

穂香:私が個人的に普段思ってるのは、凄くニコニコして誰にでも皆に優しくできる人って、
「裏の顔が凄いんじゃないか?」って。
裕太:ヘッヘッヘッヘッ…。
穂香:あらららら…。思ってるんですよ。
どうなんですか?
裕太:アハハハ。裏の顔?
でも、それで言うと、例えば現場とか、一緒にやってた「みをつくし…」では、
結構、監督厳しめだったじゃないですか。
穂香:うん。
裕太:厳しめというより、違ったら違うで、ハッキリおっしゃる方だから、
だから、それを受け止めて。俺は、「映像は監督さんが主役」「舞台は役者が主役」っていうのを、
聞いて育ってきたから、なるべく、監督の言うことを受け止めて、理解してっていうのに専念してたから、
何か、こう、自分で思う事は我慢してたのかな…って、感じ。
穂香:あー、我慢しちゃうんだ。じゃあ、いろいろと。
裕太:そう、“いったん、自分の思いはしまう”みたいな。
穂香:それを、どこで発散するんですか?
裕太:それは、発散しない。
穂香:発散しないの!?
どこに行っちゃうの?ソレは?
裕太:それはね…。ディサピア、消えていく。
穂香:浄化されるみたいな?
裕太:そう。今いう事じゃないな…って、思ったら消えちゃうかも。
穂香:できない。
私も、溜めちゃうけど、絶対にどこかで爆発させる。
裕太:あー。ちなみに、恋愛はどうですか?
穂香:えっ!?
裕太:我慢することが多い?
穂香:たぶん、我慢することが多い側でやってきましたが、
それじゃあ、幸せになれないんじゃないかと…思い始めている。
裕太:アハハハハ。そうなんだ…。
穂香:まだね、経験はそんなに無いですが。
やっぱ、幸せになれる方がいいんじゃないかなって…思って。
我慢は良くない。我慢はしないで下さい…だから。
裕太:そう思う。
穂香:では、もうちょっと柔らかいお話を…。
裕太:助かります。

4月26日の全編はタイムフリーで聴けます!
http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200426123000

 

<新米記者・松本穂香です。>
放送日時:毎週日曜お昼12時30分~
HP:https://www.tbsradio.jp/hono/
メール:hono@tbs.co.jp
Twitter:https://twitter.com/honoka954905
※ハッシュタグは「新米記者松本穂香です」まで