お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「女形の道を男らしく歩んできました!」伊集院光とらじおと俳優・篠井英介と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは俳優・篠井英介さんでした。

コロナの影響で「お仕事無くなって一か月半。TV観たり散歩したりして生活してます」という篠井さん。石川県出身で、柴田理恵さんが富山県出身なので、篠井さんは「富山と石川は昔で言えば前田藩よ、同じ領地よ!」とシンパシーを感じている模様。

ドラマや映画で悪役を演じることも多い篠井さん。「意地の悪い役が多いんですが、男が女をやるのと同じくらい、素の自分と違う“飛び越え方”ができるんです。だから、人間離れしてる生活感のない役が多いんですよ(笑)」と語ってくれました。また「女形なので、女優が気になる。若い人は若い良さがあるけど、歳を取った女優さんの方が、その所作が“女形に使える!”と思える」んだそう。今後は「女形としてやってきたので、“あの女形は良かった”と思われて死にたい」と教えてくれました!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年4月30日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200430100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)