お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


【告知】ゲストは紅茶研究家・磯淵猛さん▼メッセージテーマは「野球と私」 6月26日(日) 10:00~『安住紳一郎の日曜天国』

安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎の日曜天国

 

 

 

 

 

 

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」

▼6月26日(日)は、ゲストに紅茶研究家・磯淵猛さんをお迎えします!

▼メッセージテーマは「野球と私」です。

ちなみに、にち10スタッフの「野球と私」は…、

「少年の頃、近所の球場が近鉄バファローズの本拠地だった。
7回くらいに行くと、タダで入れてくれるので、球場は犬の散歩
コースだった。犬とプロ野球を見る。いい時代だったなあと感慨深い…」
(40代♂・ディレクター)

「小学生のとき、掛布選手の背番号がプリントされたブリーフを履いていた。
93歳の祖母には今もその印象が強く残っていて、掛布さんがテレビに出ると
“お前は掛布のパンツ履いとったなぁ”という話をしてくる。松村邦洋さんの
モノマネの掛布を見ても、その話をしてくる」
(30代♂・構成作家)

「自己紹介のとき、『桑田選手と同じ“真澄”です』と挨拶します。年代問わず、
皆に名前を覚えてもらえるのですが、ごくまれにモノマネを振られたときに困ります」
(20代♀・おでかけリポーター)

「私の故郷・徳島県は野球が盛んで、甲子園常連校にスカウトされる子も多かった。
中学生のとき、『草野球やろうぜ』と誘われ、軽い気持ちで行くと、当たり前の
ように硬球。120キロを投げるピッチャーも。ガチンコ過ぎて全く楽しくない。
以来、野球とは疎遠です」
(30代♂・プロデューサー)

メッセージを紹介した全ての方に、にち10オリジナルポストカード
その三十「熊猫の当て字 アズミ」をお送りします。

Let’sハッスル!

201601_post_big2