お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

祝・北陸放送ネット記念「うちの県には○○(ホニャララ)がない」

久米宏 ラジオなんですけど

TBSラジオで毎週土曜日、午後1時から放送している「久米宏 ラジオなんですけど」。
2020年4月25日(土)、メッセージテーマは「祝・北陸放送ネット記念『うちの県には○○(ホニャララ)がない』」でした。


なんと47都道府県すべてからメッセージが届きました。ありがとうございます。


そんな中、今週はリスナーの方と電話をつないで、それぞれの県にないものについて話を聞きました。

みなさんからのメッセージ、そして電話でのやりとり。ラジコのタイムフリーでどうぞ!

ヒコイチ ~ 林家彦いち師匠の一言


本日もリモートで出演でした。ステイホーム!の日々です。

「うちの県には○○がない」にほとんどの県からのメッセージありがとうございました。いや全国の都道府県から届きました! 感謝です。

ないところで育っているとそれが普通なのでナイ!と思わないんですよね。もぉある!を知ってしまうとコンプレックスなのかもしれません。

そういえば県ではないのですが、小学校の頃しばらくいた島にはプールがありませんでした。水泳の授業は海。プールを知った時の衝撃たるや…。

バルセロナの話も興味深かったです。

マスクも問い合わせありがとうございます。もぉどんどん作ってまいります。さぁ落語も出来ちゃうマスクおじさんになっちゃいましょう。

そのためにも日々気をつけて来週も元気にお会いいたしましょう。

彦いち

小噺演目「落語長屋もリモート賑わい」

彦いち噺「落語長屋もリモート賑わい」を聴く

彦いち噺が書籍化!

林家彦いち師匠が番組で披露してきた「ネタおろし生落語・彦いち噺」。この彦いち噺が一冊の本になりました!

タイトルは『瞠目笑』(パイ・インターナショナル、本体1,750円+税)。

ぜひ、お買い求めください!