お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、藤木直人がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』187回目の放送。

この番組、藤木直人がバズっています。

■ゲームボーイ・・・

 

1989年の4月21日はゲームボーイの発売日でした。

子どものときにゲームボーイを買ってもらえなかった平子さんは、

大人になってから、まわりに追いつくため買いました。

ソフトは「悪魔城ドラキュラ」。

21歳の時に全クリしたそうです。

酒井さんのやり込んだソフトは「熱血硬派くにおくん」

懐かしいですね。

懐かしいと言えば、

スーパーファミコンでは「マザー2」のCMがありました。

キムタクがただただマザー2って歌ってるCM。最高です。

 

皆さんは、ゲームやってますか?

■UMA・・・

 

4月21日、もっとエグいニュースが。

1934年 4月21日。

デイリー・メール紙にネス湖で撮影されたネッシーの写真が掲載されました。

いわゆる、あのネッシーの写真ですよ。

 

UMAと言えば、平子さんは小学生時代に福島で3センチのアリを捕まえたそうです。

にわかには信じられない酒井さん。

平子さんは嘘つきなので、簡単には信じられません。

証明できるのは平子さんの友人の「かっつん」と「しがっちょ」だけってことなので、

「しがっちょ」に電話してもらいました。

結果、ほんとうだったらしいです。

平子さんの子ども時代の話を聞きながら、3センチのアリの存在の裏をとりました。

「かっつん」はUMAかもしれません。

■ギター・・・

 

先々週、酒井さんはクラウドで自粛中何か身につけたいからギターに挑戦したいと話しました。

酒井さんはその日の収録後、そのまま御茶ノ水に。

大手がたくさん並んでる中、ポツンとひっそりやってるお店に入りました。

 

ギターを試奏していると、直感で俺のギターだと思えるものに出会った酒井さん。

お値段は3万円。

 

高額商品に、ひよった酒井さん1回外に出てお母さんに電話して許可をもらったそうです。

 

買ったギターを、スタジオに持って来た酒井さん。

値札みたいなのもついてるし、全然弾いてないと思いきや、ちゃんとGLAY のBELOVEDを練習していました。

 

さぁ、伝説の始まりだ。