お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

■初心者マーク楠葉のプロレス道 vol.30

レック presents プロレスの勝ち! neo

▲今週も田口選手と!

今週のゲストもドロップキックマスター、そして将棋はアマチュア6段の腕前、新日本プロレスの田口隆祐選手!です。ジキルとハイド的な二面性を持った、他にいないタイプのレスラー、1人でボケ続けるレスラーとオープニングで辻さんが話してくれましたが、田口隆祐選手ってすごいですね。ボケ続けるレスラーって響き、なんか好きです笑

▲また69代のお話に・・・

田口選手いわく、69って言葉を試合後のコメントで言いまくったら注目されちゃったそうです。ご本人は使われるとは思っていなかったそうな。そこからは気がつけば試合3分、コメント5分のレスラーになっていたらしいです。でも、話題を提供している!それこそプロレスラーのあるべき姿のような気がする!と辻さんも絶賛。

▲将棋の話も聞きました。

強引に持っていくと、プロレスと将棋は共通するところもあるとのこと。辻さんの「詰将棋に似てるのでは?」という発言が田口選手に火をつけました。詰将棋は答えが決まっているので違う!プロレスも将棋も実際は試合の流れで変わっていくので、普通の将棋に例えるのでいいそうです。

▲将棋の駒に例えると・・・

自分を駒に例えると、、、ということも聞いちゃいました。答えは桂馬変わった動きの出来る駒で、飛車とか角は強すぎるので、自分はヨイショと動くくらいでいいそうです。でも唯一、飛び越えられる駒ですよね!他に桂馬レスラーは?と聞くと、なかなか出てきません。矢野選手は金守りの要で、王様の横で守るし攻めの要でもある重要な駒!!この駒に例えてもらうの楽しいぞ♫高橋ヒロム選手は香車真壁選手は銀、師匠でもあるエル・サムライ選手が桂馬桂馬レスラー!いたーーーーー!!ライガー選手は飛車や角だそうです。レスラー将棋、発売されないかな笑

▲最後の最後まで田口選手ワールドでした。

先週話していた無駄なことをするのがプロレスの魅力という田口選手の言葉、辻さんにもビシビシ刺さっていました。そんな辻さんから「やってないけど出来る技は?」という質問に、それこそ無駄の例えで出てきたムーンサルト回転系はやればできると思うとの答えが!1回転なら出来ると思うけど、2回転は突き刺さりそうと・・・笑。大一番でムーンサルトを見せてもらえるかも?!しれませんね。でもずっと69代でいたいから、タイトルいらないなぁって。おーい!69という数字が大事すぎません??先週から何回69って言ったんですかね、、、最後の最後は辻さんまでノリノリに、、、コラコラ。最後に尊敬する選手について聞きました。永田裕志選手だそうです。番組にも来てもらいましたね。最後に聞いて良かった〜!プロレスラーっぽい話になった!と思ったら、油断なりません、まだ言葉で遊んじゃう田口選手。これからも無駄なこと、遊びをたくさん見せてください♫

▲今日はこちらです!

今日ご紹介するのは激落ちくん ステンレスボトル洗浄剤です。ここ数年、マイボトルを持ち歩く方が増えましたよね。金曜日の夜に、1週間の汚れをキレイさっぱり、楽ちんに落としましょう!

▲水かぬるま湯を入れて・・・と。

ステンレスボトルの中って、スポンジが届かなくて汚れが落ちたのか不安になります。最近は専用の細長いスポンジも出てきましたが、それでも自信はない・・・そんなときに、ぜひやってみてください!本当に簡単です!まず水かお湯を入れて・・・

▲粉を入れる・・・おしまい!

包みに入った粉を入れる!あとはそのまま置いておくだけ、なんて簡単なんでしょう!

▲最初は細かい泡が出てきます。

モコモコと泡が出てきて、頑固な汚れやニオイ、除菌まで出来ます!!終わったら、中身を流すだけでキレイさっぱりです。

▲モコモコ・・・粉の袋が“洗浄中”の印になるのも便利です♪

洗い流すとき、ステンレスボトル内の水を桶などに入れてみると、剥がれ落ちた茶渋などが目に見えたので衝撃を受けました!それくらい落としてくれてるんですね。ぜひお試しください。次回のゲストはSHO選手&YOH選手です。お楽しみに♫質問や番組へのご意見・感想はメールpkn@tbs.co.jpまで。※番組の感想やメッセージはTwitter「#プロ勝ち」でも是非!

番組公式Twitterスタートしています!!! @pkn_tbsrでフォローしてください。