お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

#3 わかるよ

真空ジェシカのラジオ父ちゃん
4月17日(金)放送の「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」(TBSラジオ)で、ガクカワマタが過去にマッチングアプリで出会った女性の話を。

ガク「マッチングアプリの写真を見たら、その後ろに日本人形がズラーっと並んでいて。会って話してみたら楽しいかもしれないなと思って。」

 

川北「楽しんご」

 

ガク「そういう変わった女性に惹かれるから」

 

川北「わかるよ」

 

ガク「実際に会って話してみたんだけど」

 

川北「話しんご」

 

ガク「楽しんごみたいに言ってねーよ」

 

川北「わかるよ」

川北はガクのよき理解者でした。

 

ガクカワマタがマッチングアプリで会った女性との出来事は、radikoのタイムフリーでお聴きください。

真空ジェシカのラジオ父ちゃん 20年4月17日(金)

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

父ちゃんクエストのお題「JUNKにネタを投稿して採用されろ」の結果は、2人とも0通。1週間延長されることになりました。さらに出された新たなクエスト「川北:最強の風俗を考える」「ガク:お母さんにLINEでありがとうを伝える」。

現在進行形で反抗期のガクカワマタ。お母さんと和解は出来るのでしょうか?

 

コーナー3つ募集中です。

①「ぷよぷよ連鎖ボイス!」

川北が大好きなゲーム「ぷよぷよ」。「ぷよぷよ」では、消滅の連鎖が続くと
「①ファイヤー! ②アイスストーム! ③ダイアキュート!」といったキャラによって違う“連鎖ボイス”が設定されています。このコーナーでは、この人ならこんなセリフだろうという
連鎖ボイスを募集します。

例えば

▼具志堅用高の連鎖ボイス
「①ちょっちゅ! ②ちょっちゅね~! ③ちょっちゅちょっちゅね~!
④ちゅっちょちょっちゅちょちょちょちょっちゅね~! ⑤渡嘉敷!」

②「ともはるさ〜ん!」

真空ジェシカが漫才でやる“つかみ”を募集。毎週、番組冒頭で紹介します。

・例1)

川北「ともはるさ~ん!」

ガク「これは、ミキティ側の意見ですね」

・例2)

川北「時を進めよう」

ガク「ぽこぱじゃねぇか!」

 

川北のボケと、カワマタの訂正を書いて送ってください。

 

③「父ちゃんクエスト!」

ラジオ父ちゃんというタイトルの通り、ラジオに育ててもらおうと思ってます。ラジオとリスナーが父ちゃんです。そんな父ちゃんたちに、真空ジェシカが人間として成長できるよう、クエストを出してもらいたいと思います。

例)

・相席ラウンジに行く
・フリーハグをやる
・1人でディズニーランドに行く

2人がやらなさそうな発想のものを送ってきてもらい、どちらかが実行して翌週お話します。(※新型コロナウイルスの影響もあるので、外出ではなく室内でできるものでお願いします。)

 

すべてのメールの宛先は、titi@tbs.co.jp です。件名に「(コーナー名)」を書いて送ってください。その他、2人の人柄を引き出すような質問お待ちしております。

▼ラジオクラウドでは、本編の再編集版とアフタートークを配信。ラジオクラウドのアプリからもお聴き頂けます。

 

【本編】JUNK投稿企画結果発表

 

【アフタートーク】捨てすぎた

ピックアップ