お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

家にいながら海外旅行?紙で猫を作る?家の中でついついやっちゃう「暇つぶし」

ジェーン・スー 生活は踊る

前回の放送は「家でついついやっちゃう暇つぶし スタッフ編」をお送りしました。しかし!リスナーのみなさんから、たくさん「暇つぶし情報」を教えていただいたので、今日4月22日(水)生活情報コーナーでご紹介させていただきました!

The Secret Door(ザ・シークレット・ドア)!

ラジオネーム・ポピンさんに教えてもらった情報!
「The Secret Door」は、グーグルストリートビューを使った「どこでもドア」のようなサービス。真っ白な画面に表示されるドアを開くと、地球のどこか知らない綺麗な場所にランダムにいくことができるんです!行った先を探索できるので、世界中のいろんなところに行くことができます!ブラウザや対応機種によっては開けないものもあるそうなので、一度使ってみてください。時間があれば、ついつい「どこに行けるかな?」とドアを開けてしまいますヨ。

ペーパークラフトとモザイクアート!

ラジオネーム・猫飼いのよしのさんに教えてもらった情報!

簡単な猫と招き猫のペーパークラフト。

猫飼いのよしのさんが使っているのは・・・「キャノンのクリエイティブパーク」
ペーパークラフトやモザイクアート、塗り絵が無料でダウンロードできるんだそうです!
お勧めは、猫ちゃん。モザイクアートはバラを作ってるそうです。

立体になっています!

注意点は・・・結構細かいので注意!また、線がしっかり書いてあるので、その線をしっかり守りましょう。定規やつまようじを使って、細かいところもチャレンジするのがおすすめ。

実は、ペーパークラフトは、他にも暇つぶしでやっている方がいらっしゃいました!
クマノミなど可愛い魚から、サグラダファミリアを作っている強者も!

ラジオネーム keep9さんの作品

ちなみにスタッフが作ったのはこれ。2時間半かかりました・・・

みなさん、お家で過ごす時間の参考にしてくださいね!