お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

博多大吉もビックリ!好奇心の塊・外山惠理、『アイスノン』の中身をペロッと舐めていた・・・

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
4月22日(水)は、外山惠理×博多大吉のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020月4月22日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

日に何度も体温を測る毎日。
大吉さんは過去に、水銀の体温計を割ったことがあるそうで。

「やっちゃダメ!」と言われたことはちゃんと守るいい子だったんだけど、
そん時はこぼれた水銀に興味津々! コロコロ転がして水銀をより大きく繋げてみたり。
※よい子も悪い子も絶対にマネしちゃいけませんっ!

一方の外山さんは、大吉さんをはるかにしのぐ好奇心の持ち主。
発熱した時に頭の下に敷くやつ、「アイスノン」。
ゼリー上の中身が気になって気になって…ついにハサミでチョキチョキ。

…にとどまらず! ちょびっとすくってペロリ。

えーーーー!! この衝撃の過去には大吉さんもビックリ。

「わたし、とことんやらないと気が済まないの」
ちょっとやめてーーー!…でも、我々はそんなエリツィンが大好きです。笑
※ただし! 繰り返すようですが、絶対にマネだけはしないように!!

そんなこんなで、今日のメッセージテーマは「ダメって言われてたけど…」
リスナーのみなさんもかなりの冒険してるんですね。。。
そのエピソードの数々は、ぜひradikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ!

2時からは、『大吉ポスト〜いったん預かります!』。
今週もみなさんからのモヤモヤ、PNKのちょい強火でもってお焚き上げ〜!

新型コロナの影響で学校がお休みになっていることも関係しているのか、
高校生からのモヤモヤも寄せられたんですが…
人生経験たっぷりの外山&大吉コンビにとっては、甘酸っぱい恋の話は難しかったみたい笑

みなさんは聴いていて、いかがでしたか?
ご意見や感想、そして新規のモヤモヤも大募集中!
ぜひ番組までお送りくださいね〜。

そして、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
落語家・春風亭一之輔さんの『マクラだけ話しますをお送りしました。

一之輔師匠は今回もリモートでのご出演。
今回の演目は「浮世床」。なんとマクラだけでなく、本編も披露していただきました!
こちらも詳しくは、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)で聴けますよ〜。
一之輔師匠の次回のご登場は、【 5月27日 】。お待ちしておりまーーす!

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、特集コーナー「レオ販店」!特売品は〝タオル〟です。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
以前もミイラのお話をしてくれた、近藤二郎さんが登場!
今回は、〝エジプト発掘調査〟のお話をたっぷり伺います。