お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」4月25日(土)エールシアター~クレイマー、クレイマー~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」4月25日(土)
映画雑誌「SCREEN」編集長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「クレイマー、クレイマー」

あらすじ
仕事第一主義のエリート・サラリーマン「テッド・クレイマー」は、役員への昇進話も持ち上がり、人生最高の時を迎えようとしていました。
一方、妻のジョアンナは家庭を顧みない夫と暮らす中、「私の人生このままで良いの?」という思いが募り、息子のビリーを置いて家を出ていってしまいます。
残された父と子は、協力し合うものの…慣れない家事に大苦戦。朝食のフレンチトーストもうまく作れません。
それでも時間が経つにつれ、互いを大事に思う心が芽生え、絆を深めていくふたり。
ところがその後、突然、妻のジョアンナから連絡があり、事態は急展開!どうなるクレイマー!?

公開当時、アメリカで沸き起こっていた社会問題を正面から描いた映画です。

映画雑誌「SCREEN」6月号のお知らせ
米崎さんが編集局長を務める、映画雑誌「SCREEN」6月号は現在販売中!
今月号も読みごたえ満点!ぜひご覧ください!

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアター「クレイマー、クレイマー」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)